カテゴリー「遊音倶楽部のこと」の9件の記事

2010年2月21日 (日)

練習会でした♪【2/20】

昨日は遊音倶楽部の練習会に行って参りました(^^)
場所はホームグランドの大好きなピアノが置いてある場所です♪

あのピアノ・・・やっぱいいなぁ~♪
バラ4を弾かせて貰った時、「私、上手いんじゃないか?」と錯覚した程です。

最初はまーみさんとドビュッシーの『アラベスク第1番』@2台を弾かせて頂きました!(まーみさん、お手合わせありがとうございました!)
私は両パート、一度ずつは音取りして行ったんですが、まーみさんは初見だったんです。
でも・・・私よりずっと弾けてた(^^;)
「頑張れ、私!」と弾きながら心の中で連呼したのでしたsweat01
それにしても突然の初合わせ!私としてはかなりの手応えを感じ好感触で、冬の本番でも弾かせて頂くことになりました♪
2台のアラベスクってどう聞こえるんだろ?

次に弾かせて頂いたのはやはり2台ピアノでガーシュインの『ラプソディー・イン・ブルー』を弾かせて頂きました♪
お手合わせくださった雁さん、ありがとうございました!
これは・・・雁さん、すみません(^^;)あまり譜読みも進まず、自分のパートが入る最初の音を単音で弾いたらYさんが大笑いしてたsweat01
「楽譜見ると明らかに音が多いのに、ポーンと一つしか音出てない!」と指摘?され(^^;)
はい・・・Yさんの仰るとおりです。
次に雁さんと一緒に弾けるのは4月になりそうですので、力入れて譜読みして参りますrock
この曲、本番ではマングースの着ぐるみを着て弾いてみたかったんですが、あの『のだめ』の着ぐるみってネットで見たらえらくお高いんですよね(^^;)
なので方向を少し変えて、とってもJAZZチックな曲なのでパンツスーツにしようか・・・とか、既に衣装のことばかり考えております(^^)
(自分のスーツは3ピースにはしません!笑)

で、最後はバラ4♪
これは数年後にもう一度チャレンジしたいので、最初からやり直ししてるんです。
今のところ自宅ではスタッカートでの練習がメイン。運指やペダリングも見直しています!
そして久し振りにインテンポで弾かせて頂いたんですが気持ち良かった~♪
コーダは相変わらず目も当てられない惨状でしたが、スタッカート練習が返って来た手応えを感じましたrock
こうなると俄然、自宅練習にも熱が入ります!
練習会ではしつこく弾かせて頂くかと思いますが、また懲りずに弾かせてください!

今年の独奏曲は再検討しております。
ラフマニノフのピアノソナタ2番(第1楽章)なんですが、ラプソディー~と並行して練習するのはちょっと厳しいかなと(^^;)
なのでプロコのソナタ3番かチャイコフスキーのドゥムカも少し見ております。
いずれにしても選曲は楽しい時間です。もう少し考えます(^^)

この日は新メンバーとなられた男性がお一人いらっしゃいました!
加えて4号線にも加入して頂きました(^^)
このお方・・・私がもうかれこれ1年半かかってる平均律の2番をサラッと素敵に演奏くださいましたshine
今度お会いする時は自分の楽譜を持って行って、ペダリングを写させて頂こうかと目論んでおります(^^)

練習会後は必須のbeerへGO!
昨日も本当に楽しいbeerでした♪
音楽の話からオモロイ話、我々に話題が尽きることは有りません!(笑)

昨日もご手配・お取りまとめくださったまーみさんにてんてん40さん!
大変お世話になりました!
&ご一緒くださいました皆様、大変お世話になりました(^^)
また次回も宜しくお願いします!m(_ _)m

|

2009年12月21日 (月)

発表会と書き納め

あー寒い寒いsweat01
宇都宮は本当に寒くなりました。先週は初雪snowも観測された程です。

今月は何しろ・・・ピアノの練習ばっかりで記事もろくすっぽUP出来ずにおりましたが、ようやく昨日、遊音倶楽部の発表会が終わりましたshine
毎年のことながら、ホント本番ギリギリまで仕上がっていない状態には懲り懲りですね(^^;)
今年も案の定崖っぷち・・・では有ったものの、バラード4番という大きな曲に挑戦したせいか去年の3倍は練習した気もするし・・・何より昔から「35歳までに絶対4番を!」と思っていたので、お聴き頂いた皆さんには聞き苦しい部分も多々有ったかと思いますが、私としては達成感というか・・・非常に満足しております(^^)
二台ピアノでもとても楽しく演奏させて頂きました♪
てんてんさん、雁さん、ご一緒くださいましてありがとうございました!

今年はいつも以上にプログラムの内容も濃密だった気がしますflair
自分はさておき(笑)、ショパン:バラード全曲やシャコンヌ、メフィストワルツ、水の戯れ・・・ポピュラーからクラシックの名曲・大曲に連弾、二台ピアノ等、本当に素晴らしい発表会でした!
ちょっとした仮装やお笑いも有ったり、毎年プログラムの合間合間に趣向を凝らすのもまた遊音倶楽部ならではnote
そして多種多様な曲に出会えるのも醍醐味であります(^^)

昨日・・・もとより、今年も一年!お取りまとめくださったまーみさん・てんてん40さん、大変お世話になりました!m(_ _)m
また、練習会や発表会でご一緒くださいましたメンバーの皆様、大変お疲れ様でした!
今年は新年会から酔っ払い暴走してしまったものですから、『一年の計は元旦に』という言葉を噛み締めつつ、来年もまた宜しくお願い申し上げますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、当ブログも今年の書き納めとなります(^^)
(何しろ、明日から来週まで忘年会が4件も・・・sweat02

今年は『ちーむ4号線』が立ち上がったり、去年よりも更に新しいことに出会えた年でした。
初めてお会いした方も沢山いらっしゃいましたし、出会いの一年でした。
ピアノも去年より挑戦した曲は多かったし充実してたなぁ~。
来年も・・・実は『35歳までに』って曲が1曲有ります(^^;)
これからのんびり譜読みして頑張ろうrock
(35歳の次は40歳までに・・・ってのも有ったりする)

仕事もサークル以外のプライベートも、今年は『人』に尽きる一年でした。
自分が恵まれていることに感謝しつつ、お世話になった上司や同僚、後輩、家族や友人、そしてすごく近い人々への気配りを忘れないように年を越したいと思います。

来年は、7月に資格試験、そして仕事の内容も変わる予定で、慣れるまではなかなかブログも頻繁に更新出来なくなるかもしれません。細々とやって参りたいと思いますので、いつもご訪問下さる皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

今年一年ありがとうございましたheart02

皆様、良いお年をお迎えください(^^)

|

2009年12月 2日 (水)

練習会と練習とボヤキ

いよいよ12月に入り、宇都宮はグーーーーンと寒くなってきました。
師走の雰囲気も街のどこかにチラホラと。
勤務先も随分忙しくなってきたし、明後日は恒例の泊まり掛けでの忘年会ですbeer
・・・その分練習時間が減るから、ホントは泊まって飲んでる場合じゃ無いんだけど(^^;)
そうそう。去年の忘年会はプチ乱闘事件が有ったので、ちょっとした伝説になってるんです。
(私が暴れたワケでは有りません(^^;))
今年は何も起きなければ良いけど。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週の日曜日は『ちーむ4号線』今年最後の練習会でした。
場所は宇都宮です(^^)
更に地元在住の新しいメンバー、ミッキーさん(またの名を秘書さん)をお迎えしての練習会♪
まーみさん・がっちゃん(またの名を次長)・ミッキーさん・私の4名でしたが、広い会場も何のその!フルコンをたっぷりと弾かせて頂きました!
8月の練習会ではイマイチだったピアノも先週は幾分弾きやすかった!
聴いている分にはフルコンshineって感じなんですけどね。自分で弾いてると音が遠くに感じて、慣れるまで時間がかかりそうです。もっとも、しばらく宇都宮の会場は予定に入って無いのですが(^^;)

ミッキーさんもバイオリンのレッスンに通い始めたばかり!と有って、バイオリンを持参くださったんですが・・・なんちゅーか・・・2年半習ってる私は一体sweat02自問自答、そして早くも挫折?(笑)ピアノもバイオリンもとても熱心に取り組まれているご様子に反省しきりでした。

同じ楽器を習ってる方が近くにおられると、とても励みになりますね。私は・・・とりあえずバラードが終わったらもう少しバイオリンに力を入れたいと思います。(去年もマゼッパが終わったら・・・と思ってた気もするけど(^^;))

まーみさんも銀三さんと一緒にお越しくださったんですが、更に進化されてましたshine
面白かったのが、バラード集を見ながらおもむろにフルートで1番と4番の旋律を奏で始めたこと!・・・バラードだった!!あーいう時、バイオリンで伴奏を付けてみるとか出来るともっと楽しいんでしょうね。

あっ・・・そうそう、4号線はピアノサークルです!(笑)
もちろん皆でピアノも弾きました♪
フランス組曲や仮面舞踏会、バラードetc。。。
がっちゃんのCMで流れてた曲(名前が思い出せません(^^;))は前回より更に磨きがかかり素敵でした!
皆さんのあの演奏を今度は小山で堪能させて頂きます!
(小山の会場・・・ホントに響きが素晴らしいんです。特に後方の席)

練習会後は当然・必然?(笑)beerに行きましたが、ここでもいろ~んな話に花を咲かせ楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

ご一緒くださいました皆様、大変お世話になり、そしてお疲れ様でした!m(_ _)m
次回は年明けとなりますが、どうぞまた懲りずによろしくお願いします!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして翌日の日曜日♪
てんてんさんと2台ピアノの練習をさせて頂きました!
・・・この日の練習は非常に濃密でした!!
2時間、殆ど休憩無しでの練習!
真ん中で二人の独奏曲を一回ずつ弾きました(^^)
『メフィストワルツ』・・・皆に聴いて貰いたかった~。
ほんっとスゴかったんですっ!!
てんてんさんの弾いてる姿を横から見て、「てんてんさんのリストを汚すワケにはいかん!」と、俄然ハンガリーの方も力が入りまして、2台後半の練習時間は特に集中して弾かせて頂きました。
まだまだ私のパートは課題が残るんですが、それにしても良い出来だったと思います。
この日の練習を忘れないように、本番まであと17日・・・頑張ります(^^)

で・・・やっぱり行っちゃったんですよ~・・・beerにっ!(笑)
二人だと言うのに練習時間の倍以上!
これまた雰囲気の良いお店を見つけまして、今度は皆で行きたいね♪って話したりも。

休日の大事な時間を割いてくださったてんてんさん、本当にお世話になりました!
当日も何卒よろしくお願いします(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてそしてのボヤキ・・・。って程でも無いんですが、バラードは今ひとつ・・・ここにきて進歩が無い(^^;)むしろ退化?(笑)

Blog2009_1202001

↑こことか、

Blog2009_1202002

↑ここなんか・・・

今までそこそこ音を外さないで弾けていた所が、ものの見事に外すし、なにより止まってしまうんですsweat02後半ばかり練習していたからなのかなぁ~。練習していても本番の光景が頭にチラついて、ドキドキしちゃって手が震えるsweat01あーコワイコワイ。

今はコーダを集中練習してるんですが、これも・・・やっぱコーダだなぁ。。。とてもインテンポは無理な予感。

そして何より・・・ドレスです(^^;)今年のドレスは去年と色違い♪もちろんサイズも同じなんですが、買う時に試着しなかったんですよね。(去年と全く同じだし)

で、月曜日にドレス着てみたんですが・・・ぱっつんぱっつんしてるんです(^^;)肩から腕の辺りなんかは明らかに自分の身体がドレスに乗っかってるし、横のファスナーはギリギリ上げて、何より座ると下っ腹がキツイ。今年は冬以来からの体重を減量したんですが、減量したと言っても去年よりはまだプラス体重。・・・ってことは、一昨年のドレスは1サイズ下だから・・・コワくて着れません(^^;)

発表会まで練習プラス減量という課題が出来てしまいました。

あとは、昔から「4番を弾く機会が有ったら紫のドレス!」とは決めていたんですが、実は髪型も密かに決めてた!

夜会巻き・・・ってとっても憧れていたんですshine

・・・なのに、夏にバッサリ髪を切ったせいで今年は夜会巻きは無理そう(^^;)今から髪を伸ばすのは減量より難しい。

どうしてこう、計画性が無いのかなぁ、と自分にガッカリしてます。

・・・さて、練習しなくちゃ。

|

2009年11月20日 (金)

練習会とか色々

今日は久し振りにスッキリとした天気の宇都宮でしたsun
ただ、晴れてる日って寒いんですよね~。
我が家は既にヒーター2台&ホットカーペットがフル稼働です。

そうそう、気分転換も兼ねて寝室の模様替えをしたんですが、冬は結構寝坊しやすいから日が当たる方にベッドを移動したのに・・・寒くなってくるとシャッター閉めるから朝日は当たらず(^^;)無駄あがきをした感が有ります。

随分間が空きましたが、8日は遊音倶楽部発表会のリハでした。
・・・何と言うか、思い出したくない位にボロボロsweat02
2台ピアノでは相方さんに随分とご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

他のメンバーの皆さんの演奏はとても素晴らしかったshine
来月に向けて、練習するパワーを頂いた気がしますrock

お取りまとめくださった幹事様、お世話になりました(^^)
ご一緒くださいました皆様、お疲れ様でした!
発表会当日は沢山楽しんで、美味しいbeerを飲みましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、この2週間。なかなか忙しい日々でした。
リハの前日に仕事上で致命的なミスを犯してしまい、この2週間はそれの処理に追われてましたcatface10年ぶりに怒鳴られたなぁ・・・。
・・・10年前にも同様のミスを犯している辺り、仕事に関わらず、何事も常に初心に帰らなくてはならないことを再認識しました。

仕事ではコケ、今のところ小さくなって仕事してますが、プライベートでは祖母が88歳の誕生日を迎え米寿のお祝い会を親族で行うため、14・15日に父と仙台に行って来たりと楽しい時間も過ごしてました(^^)
私の妹もですが、従兄弟達も子供が居たりするので賑やかな宴席でした。
祖母も高齢・・・今まで以上に仙台に帰って元気な顔に会わなくては。

今日は外回りを少ししたんですが、

2009_1120001

↑宇都宮にも一応、『パルコ』なるお店が有りまして(^^;)、毎年パルコ前に大きなツリーが飾られるんです。もうクリスマスなんですね~。・・・かく言う自分のブログも少し前にクリスマス仕様にしましたが。

今年のクリスマスは木曜・金曜で、仕事納めが28日の月曜・・・。月末に営業と二人で処理をする仕事が有るんですが、来月は年明けでいいよね?」と聞いたら、「・・・24・25でやりましょう。」と言って来たんで「24と25・・・?」と聞き返したら「24・25っす!!」と元気良く返答してきた(^^;)・・・彼は私がクリスマスは無関係だとでも思ってるのだろうかsweat02その日以前の前倒しは難しいし、今年もクリスマスは残業になりそうです。

この3連休は真ん中にバイオリンとピアノのレッスンが入っていて、なんとも中途半端。練習連休の予定です(^^)

|

2009年9月28日 (月)

2台ピアノの練習会でした♪【9/27】

めっきり肌寒くなった今日この頃maple
昨日のシルバーウィーク最終日は2台ピアノの練習会に行って参りました♪
久し振りのホームグランド!?(笑)少々の懐かしさも噛み締めながら会場に入りました(^^)

Piano

↑2台のスタインウェイが並ぶ会場でした♪どちらのピアノもとても弾きやすくて、音も伸びるしでとても気持ち良く弾かせて頂きましたshine

2台ピアノを演奏予定の有志で集まった練習会。会場等手配くださったてんてん40さん、大変お世話になりました!m(_ _)m

昨日は私の相方さんお二人も参加されたので、てんてん40さんとご一緒する『ハンガリー狂詩曲第2番』に雁さんとご一緒する『リベルタンゴ』を練習させて頂きましたnote

これが・・・何と言うか・・・自分で言うのもなんですが。。。

良かった♪

相方さんにおんぶに抱っこ状態ではありましたが、何しろ良かった♪

ハンガリーの方は初めて最後まで通したんですが・・・やっぱり良かったshine(良かったがしつこいってsweat01)とは言え大曲です!プリモとセコンドが裏拍になる部分が有り、その部分はかなーりご迷惑をお掛けしました。m(_ _)mまた合わせる日までに特訓しますrock

リベルタンゴは・・・ボキャブラリーが少ないモンですから「良かった♪」としか言えないぐらい良かったshineちょっと苦手な

Blog2009_0928001

↑ここと(私はセコンド)、

Blog2009_0928002

↑ここ!

右手の音が少なくなり、さらにプリモが入るとどうしても拍が取れなくなっちゃってsweat01

で、雁先生にお尋ねしました!(笑)すると、「言葉を入れると取りやすい」と!!で、雁さんの秘密の言葉を教えて頂きました!・・・取りやすい!

こういう時、一人練習の際にいかに自分が拍を度外視して適当に弾いてるかが出てしまいますね(^^;)雁さんの必殺技で一人練習再開です!

この日はもう一人先生が・・・。

Blog2009_0928003

↑ちゃっかりバラ4も少し弾かせて頂いたんですが、後半の右手のトリルの部分!

私はてっきり、・・・ぐるんトリル?上と下にタリラリラ~って弾くんだろうか?トリルなら何故にこの運指なのかよく分からなかった部分!

てんてん先生に教えて頂きました!(笑)運指を変えてタララララ~♪って弾くことが分かった!レッスンでもなんとなーくやり過ごした・・・いや、飛ばした部分!ここまではまだ本格的にレッスンしてないし、微妙に先生にお聞き出来る雰囲気でもなくsweat02でもすごく悩んでて、その悩みが解消出来てスッキリ!

てんてん40さん、雁さん!ありがとうございましたheart02

昨日はてんてん40さん、雁さん、かりんかさん、てんてんさんのお嬢ちゃまにかりんかさんのお嬢ちゃまと過ごさせて頂きましたが、ご一緒頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)

また2台練習会&リハまで頑張りますrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、いつもより早い時間に、やはりいつものお店へGOdash

ほっぺとお腹が引き攣る程笑わせて頂き、よく食べよく飲みましたbeer帰りの新幹線では超爆睡。また那須塩原まで行く所だったsweat01

来年の曲の話やあんな話、こんな話!女子の話が尽きることは有りません!(笑)また美味しいお酒が飲めるように頑張ろう!

さて・・・既にビール1本飲みましたが今夜はここまで。これからピアノに向かいます!

|

2009年9月14日 (月)

練習会でした♪【9/12】

一昨日の12日は、遊音倶楽部の練習会でした♪
二度も行った場所だから・・・と甘く見ていたのか、地下鉄からの出口で迷うし、出口を出てもまた歩いて迷う・・・前回の練習会も散々歩いたのでやっぱり地図は持ち歩こうと心に決めました(^^;)
そもそも朝からなんとなくツイてなかった。
湘南新宿ラインは運休だし、新幹線改札では上司に会うし、新幹線は満席で立ちっぱなし。
そうそう、練習会だというのに、肝心の楽譜を忘れて一旦家に戻ったしsweat01
朝からぼけ~っとしてたんですね(^^;)

到着してからは時間が過ぎるのがあっと言う間でした(^^)
二次会・三次会・なんと四次会?
四次会ってのは初だったんじゃないかなー。
三次会は、

Blog2009_0912

↑こんな生の臓物を食べさせてくれるお店でした(^^)(てんてんさん、ありがとうございましたheart02)このお店にお邪魔するのはこの日が二度目でしたが、とっても美味しかったdelicious

あ・・・そうそう。練習会sweat01

練習会ではリベルタンゴとインチキパルティータを弾かせて頂きました(^^;)

・・・リベルタンゴ、相方の雁さんを頼りに最後まで通して弾きました♪この曲は最後がカッコイイshineただねぇ・・・なんて言うか、『タンゴ』のノリ?みたいな感じが掴めなくてsweat01もっと練習して行きますので、次回も宜しくお願いします!@雁さん

一応、バラードの楽譜も持って行ったんですが・・・あまりに恥ずかしくて弾けんかった(^^;)1番のまーみさんは既にインテンポだし・・・。最後のコーダも美しくまとまってカッコ良かったshine私がまともに弾いたら3~4倍はかかるであろう曲のお披露目はもう少し時間がかかりそうです。

パルティータは3番の最初のファンタジアだけ弾かせて頂きました(^^)つっかえつっかえでしたが、次はアルマンドを譜読みして持って行けたらと思います♪・・・でも、やっぱり6番にしようかな(^^;)アルマンドからはそんなに好きではないsweat02

この日の練習会も豪華メニューでした(^^)

メフィストワルツやシャコンヌ、バラ1に版画からと半音階的幻想曲、鐘・ラプ1、クープランの墓、愛の夢、月光3に月の光etc・・・古典から近現代まで、とても幅広く「これだけ色々な曲を聴けるのは滅多に無いなぁ~」と楽しく聴かせて頂きました(^^)

お取りまとめくださった幹事様・各支部長様、ありがとうございましたheart02ご一緒くださったメンバーの皆様、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

さぁて・・・練習会で刺激を受けたので、今夜は猛練習ですrock(ビール1本だけ飲んじゃったけど(^^;))4番、頑張ります!

|

2009年7月 4日 (土)

特訓練習会♪【7/4】

今日はDolceの会、メンバーのYさん宅でタイトルどおり・・・『連弾特訓』をしに、まーみさんと私の二人でお邪魔してきました(^^)
場所をご提供くださったYさんheart02ありがとうございましたm(_ _)m
場所だけではなく、
なんと・・・

Blog2009_0704001

↑手打ち蕎麦shine

Blog2009_0704002

↑茹で上がったお蕎麦はツルツルで冷たくって美味しかった~♪

お蕎麦は今朝打ってくださったそうで、蕎麦つゆはなんと・・・一ヶ月も前から仕込んであったそうなsweat01このおつゆの美味しかったことdelicious最後はおつゆまで飲み干してしまいました!

私も最近はよく通販などで『蕎麦打ちセット』なんてのも見てたんですが、まぁ多分にホームベーカリーと同じ道を辿るだろう・・・と思い購入は控えてました。これからはお蕎麦を食べたくなったらYさんちに行けばいいんだ!と心に決めたのでした!(笑)

あ、そうそう。今日の目的はなんと言っても連弾♪

これがねぇ・・・すんごーーーーーーく気持ち良かった♪最初はアルコール抜きで練習したのですが、今日ばかりはアルコール摂取前と後もそれほど変化が無く、今年の新年会の私は何だったんだろう・・・と思うくらい酔いは回りませんでした。

あ、どうしても脱線してしまいますが、連弾連弾♪

六手でやる『人生のメリーゴーランド』に四手でやる『新世界』。・・・弾いていて、「この曲ってこんなにイイ曲だったんだ~」って思えるほど満足の行くものでした(^^)

連弾+独奏曲も♪Yさんとまーみさんのラプソディ1&2は素晴らしかったshine

私のプロコは・・・まぁ、今日のお二人にはバレバレですがsweat02・・・まーみさん・・・時折遠い目で窓の外見てたなぁ。(笑)途中でヤメようとしたらYさんに「続けて」と先生より怖い一言がcryingラストスパートはこの一週間ですrock

連弾は今日を維持出来るよう、独奏はかなーり進歩出来るように後二週間頑張ります!

今日ご一緒くださいましたYさんにまーみさん!ありがとうございました(^^)

|

2009年6月14日 (日)

練習会でした♪【6/13】

昨日はDolceの会、記念すべき第20回目の練習会でしたshine
宇都宮を出る時には曇りだったお天気も、都会に着いた頃にはsun

昨日は新メンバーになられた方も3名いらっしゃいました(^^)
体験を終え、皆さんご入会頂けるとのこと♪すっごいなぁ~。
どんどん大きくなるDolceの会です。
しかし新しく入られた方全員都会にお住まいとなsweat02
北関東も増えるといいなぁ。あっ!ちょっとでも気になる方がいらっしゃいましたら↑の所に飛んで行ってみてくださいね(^^)(まだアピールする(^^;))

まぁ、私が弾いた曲なんてのはどーでもいいとして、昨日もスゴく豪華なメニューでした。
ラモーなんて初めて耳にする作曲家の曲も有ったり、バロックから近現代まで幅広い内容でした。
そうそう、夏の発表会で弾かせて頂く連弾sign01
まーみさん&Yさんには誠に申し訳なくsweat02
さすがに今日は練習しましたよ(^^;)

演奏はともかく、好評だったのは・・・

Blog2009_0614

↑この楽譜♪新メンバーの『せんせいさん』&『パタリンさん』にとてもご好評頂きました♪え?・・・好評って・・「その楽譜キレイ!」って仰ってくださって☆

この楽譜、BOOSEYのピースなんです(^^)ソナタ集は重くって持ち歩きたくないからピースを使ってるのですが、私の先生にも「キレイな楽譜ね~♪」って言われたことが有ります☆

えぇっと・・・特に先生には楽譜じゃなく演奏でホメられるように努力しまっす(^^;)

・・・で、恒例のというか慣例になってしまったbeer
暑い日だったのでビールは格別の美味しさでした(^^)
なんだか色んな話で盛り上がりましたね♪
バレーの話とかメンバーの方との妙な夢とか(笑)、違う楽器の話とか恋バナとか・・・ん?あんまりピアノの話ってしてないなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週は4号線の初ミーティング♪
来週は飲み会♪
再来週は特訓練習会♪
やの来週はまたまた練習会♪
そして。。。本番だ(^^;)
例の如くムチ打って頑張りマースrock

幹事様heart02昨日ご一緒くださった皆様heart04
ありがとうございました(^^)
また次回の練習会で元気にお会いできること、楽しみにしています♪

|

2009年3月15日 (日)

発表会に行って来ました♪

昨日はとっても楽しみにしていた、てんてん40さんのピアノ発表会に行って来ました♪
素敵な憧れの会場と、とっても良い音色のピアノで『愛の夢』を堪能しましたshine ありんこ音符も見事にサラッとしっとりと演奏され、一瞬「やっぱりリストっていいなぁ」などと思いましたが、やっぱり一瞬(^^;)自分じゃ無理だsweat01
てんてんさんには次のリストもリクエストさせて頂きました(^^)
てんてんさんの後には、てんてんさんの先生の先生や、その先生の先生の生徒さんなども演奏され、久し振りにゆっくりピアノ漬けの一日でした。
発表会や演奏会など、人様の演奏を聴くと本当に刺激を受け励みにもなりますね。
行き詰まってるプロコも俄然ヤル気が出て来ましたrock

で、久し振りにいつものお店でbeer
すっかりbeerマンマンでお邪魔したので、皆さんをお引き留めしちゃったかなぁ~。
女子トークもすっかり盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂きましたconfident
はぁ~また行きたいなぁ。
てんてんさん・・・3ヶ月に一回くらい発表会ないですか??(笑)
また来年が楽しみですheart02

さて、プロコ頑張らなくちゃです(^^;)

|