カテゴリー「4号線のこと」の10件の記事

2014年7月 5日 (土)

サークル発表会

6/28は4号線の発表会だった^^

01

今年のプログラム、久しぶりに好評だったshine

5回目ともなると、どうもマンネリ化してしまうのは否めないcoldsweats01

楽だから、つい前回のファイルを使っちゃうんだよねぇ。。。この三つ折りタイプは気に入ってはいるのだけど。来年も同じファイルを使っちゃいそうな、今からそんな予感catface

それにしても発表会自体はとても楽しかったnote

自分の演奏を振り返っても、大きな事故は無く、気持ち良く弾けたなぁと満足。連弾も初の試みで鍵盤ハーモニカを使用。本当はバイオリンだともっとかっこ良いし、アドリブの所も、それこそもっと技術とセンスが有れば・・・ってところなのだけど、楽しく弾けたからヨシとしよう^^

12

そうそう、小学校以来の鍵盤ハーモニカ。なかなか手強かった(^^;)

そもそも子供用より鍵盤が少し多め。最初は座って吹いていたのだけれど、座って吹くのと立って吹くのじゃ音量が違ったんだよね。それに息が楽!

なので、鍵盤ハーモニカとピアノと、少し忙しく入れ替わったのだけど、入れ替わり時の事故も無くて良かった(*^_^*)練習時は戻るのに時間がかかって間に合わなかったり。

冬もこの鍵盤ハーモニカを使う予定なのだけど。。。違う楽器もやりたくなってきたなぁ。・・・アコーディオンとか・・・。結構、高価なのよねcatface

誰かに言えばきっと「バイオリンは?」と言われそうなので、他言しないことにしよう。

今回の発表会は音が多い曲が多かったかなぁ。どの曲も聴き応えがあって、聴いているだけで時間が過ぎるのがあっという間だった。

つい色っぽい声が出てしまいそうな『ため息』や、色彩感溢れる音の絵など。毎度のことながら発表会は、練習会もかな。沢山の曲に巡り会い、楽しめるのが本当に至福lovely

来年は皆さん、どんな曲を選曲されるのかなぁ。私もゆっくり考えなくちゃ。

|

2010年4月13日 (火)

練習会でした♪【4/11】

すっかり春爛漫 cherryblossomかと思いきや、今日は一気に冷え込んだ宇都宮です。
一昨日は出勤前に近所の河原で桜を見て来ました(^^)

Blog2010_0410

↑川沿いに何本有るんだろ?一昨日はポカポカで気持ち良かったです。

気付けば4月も中旬。久し振りに自分のブログを・・・と思い管理画面に入ったら結構変わってた(^^;)テンプレートもなんだか増えたらしいsweat02まぁ、それは追々見ていこう。

そして昨日はこれまた久し振りの練習会♪(ちーむ4号線)

Blog2010_0411

↑いつもの会場で好きなピアノと戯れて参りました♪やっぱこのピアノ・・・好きだなぁ。

昨日は張り切っていたせいか、1時間前に会場に着いたんです。受付済ませた後、ぼけ~っとしてたら係の男性が20分早くホールに入れてくださって(^^)25分位あの広い会場でピアノを独り占めしてしまいましたshine

間もなくメンバーの皆さんがいらっしゃったのですが、昨日も嬉しい出会いが有りました♪とっこさんと仰る方で、とっても気さくでお話し易い方!

最初に弾いてくださったのがブラームスの間奏曲Op.117-2noteブラームスの中で一番好きな曲です(^^)あのアンニュイな雰囲気がたまらない。またリクエストさせて頂こう♪

昨日は発表会での連弾練習や、他楽器との合わせ練習がメインでした。

私はと言うと・・・バイオリンはまーみさんの伴奏にリードして頂きながら、蚊の鳴くような音で最後まで主よ~を弾かせて頂いたんですが(^^;)伴奏にリードされるってsweat01

どうしても苦手なのがミの音です。これがレッスンでもなかなか出ない。必ず「高い!」って言われるんですよねぇ。ん?そう言えば・・・1の指を考えるとラ・ミ・シ・ファ♯はどれも苦手かもしれない。となるとポジションが悪いんだ!

まぁ、弦は置いとけないが置いといて(^^;)

銀三さんの伴奏は間違えながらも楽しく弾かせて頂きました♪(変調に気付かなかったクセに(^^;))何でだろ?練習の時はそんなこと無かったのに外の陽気に少しぼーっとしてましたね。フルートの音色は気持ちをとても贅沢にしてくれます。次回も楽しみです(^^)

そしてそして、withまーみさん&withがっちゃんとの連弾!まーみさんとは初めて最後まで弾かせて頂きましたが、最後が合わなくて「何故何故だ?」と数度合わせたのですが、その場では解決出来ずsweat01帰宅後読み直したら私の音が1個(半拍分)多かった。(すみません、まーみさん。m(_ _)m)

がっちゃんとも初合わせ♪私はセコンドなのですが、ペダルを入れ過ぎた気がしてちょっと反省です。次回への課題かな。

独奏はドビュッシーのアラベスク第1番とブラームスの左手のためのシャコンヌ(もちろん途中まで)を弾かせて頂きました!・・・本番はやっぱアラベスクにしようかなsweat01ショパンもリストも何処へ行ったのやらsweat02あのピアノだと、どういうワケかドイツ物が弾きたくなります!今日も帰宅後にブラームスを引っ張り出したんですが、二ヶ月じゃ到底及ばない(^^;)バッハやベートーベンはもっと無理だしなぁ・・・。何かいい曲無いかなぁdown

昨日もまた素敵な演奏を沢山聴かせて頂きました!バラ2、悲愴の2楽章・3楽章、エオリアンハープetc・・・。小山の会場はちょっとしたステージになっていてライトを浴びるので弾く方も聴く方も演奏会気分になれます!(ライトがあたるので演奏後は結構大汗かきますが)来月までアンサンブルは昨日より進化!独奏は曲を決めて練習会に臨みたいと思います(^^)(って、選曲期限は20日だから、次回までに決まってなくちゃオカシイんだsweat01

終了後は恒例のbeerへGO!

練習会ではなかなか出来ないこぼれ話、恋バナ、てんとう虫の話、新幹線の話、都会的な駅の話、もちろん発表会のことも♪楽しく過ごさせて頂きました(^^)

ご一緒くださいました皆様、大変お世話になりました!m(_ _)m

次回も懲りずに宜しくお願いします♪

|

2010年2月 8日 (月)

4号線練習会♪【2/7】

週末から荒れ模様の天気だった北関東typhoon
6日の土曜日はsnow、そして昨日は強風で随分電車のダイヤが乱れていました。
数年前にも遊音倶楽部の練習会当日、関東にしては珍しく積雪が有った中集まったことを懐かしく思い出したり♪
今回はあの時程は降らなかったかな。(県北は別sweat01

一昨日はバイオリン&ピアノのレッスンも有ったのですが、午前中のバイオリンは急用によりお休みさせて頂いたんです。で、ピアノは午後から降り出したsnowによりお休みさせて頂きました。・・・北関東在住なくせにスタッドレスタイヤ持ってないsweat01

4号線の練習会は今年初shine
ん?遊音倶楽部の練習会兼新年会に今年は出られなかったから、『練習会』自体私にとっては今年初でした(^^)

この日は初めてづくしで、初練習会に初めての全員集合に、そしてそして初めてお会いした方もいらっしゃいました(^^)

ピアノもフルートもバイオリンも有りの、今回もまた内容も盛り沢山!広い会場に何故かやはり1箇所にこじんまり集まりながら(笑)、6月の発表会の打ち合わせをしたり♪

私はというと、先ず始めにバラ4を途中まで弾かせて頂きました・・・が、てんで駄目~sweat02毎日弾かないと一気に急降下しますね、バラードは。でも・・・長い曲だし・・・毎日弾く体力も気力も無いんだよなぁsweat02部分練習をすればツボにハマりそうだし。恐るべしバラードです。
その後はパヴァーヌをやはり少し弾かせて頂きました!

何より楽しかったのがフルート(まーみさんの銀三さん♪)&バイオリン(ミッキーさん)の伴奏をさせて頂いたこと(^^)
これは本当に楽しかったheart02
まーみさんのフルートは恐るべき進化を遂げてらっしゃいます!!発表会でもペアを組めるかも?とっても楽しみです(^^)
ミッキーさんのバイオリンも・・・もうこれは穴が有ったら入りたい(^^;)
でもでも!!今日は昨日受けた刺激のお陰で帰宅後随分練習したんですrockこれも練習会効果かな♪
バイオリンの課題は『主よ人の望みの喜びよ』が弾けるようになること!頑張りますrock

・・・で、終了後は当然必然のbeerへGOdash
いやぁ、ポンポン出る話がとにかく面白いコトったら!(笑)
小山の会場は目の前に居酒屋街が有るので我々にとっては最高のロケーション♪
因みに居酒屋も練習会会場も駅から徒歩1分程。
今度は違うお店も覗いてみようかと思います(^^)

指折り数えると、発表会まであと4ヶ月半なんですねsweat01
舟歌・・・かなりヤバイかも(^^;)(今に始まったことじゃないが)
今年は暗譜演奏が目標なんですが・・・目標立てた途端に舟歌は暗譜出来そうにない・・・。まぁ、暗譜は冬にしよう(^^;)

昨日ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!
また4月にお会いするのを楽しみにしています(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ2週間程、本当に楽しい行事の連続で「なんだかなぁ~」病もすっかり吹き飛んだ感じです(^^)
まーみさん宅での新年会では悩みが吹き飛ぶ程の笑いを頂き、昨日の練習会では皆さんから活力を頂きました!
まぁ、なんだかなぁ~の原因は一つ一つが小さなことで(^^;)
仕事のこととか、諸々の嫉妬や焦燥感・・・世界が狭いのか仕事にまつわることが殆どだったりするんですが、公私共にそう言った感情は出来るだけ持ちたく無いし、感じる前に避けたい。
でも、まーみさんやてんてんさん、アリスさんが声を掛けてくださったように、「色んなことがあって当たり前、一歩一歩。力を抜いて適当に頑張る!」って言葉が本当に励みになり。
人間って不思議ですね、誰かの言葉に一喜一憂し、こうしてもんのすごいバネになって色んなことが吹き飛んじゃうことも有る!
そして仲間と過ごす時間にも癒されることを知りました(^^)
なんだか的を得てないような言い回しになっちゃいましたが、色々とご心配頂きありがとうございましたheart02

こうなるとエンジン全開になって、精力的に譜読みを始めたワケですが・・・また挫折しないように程々に頑張りますrock
(・・・やっぱ舟歌は♯が多くて嫌だgawk

|

2009年12月22日 (火)

発表会のお知らせです(^^)

ちーむ4号線、第一回発表会を行うことになりました♪
ちょっとでもご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非こちらまで(^^)
場所はもちろん・・・北関東ド真ん中ですflair

|

2009年12月 2日 (水)

練習会と練習とボヤキ

いよいよ12月に入り、宇都宮はグーーーーンと寒くなってきました。
師走の雰囲気も街のどこかにチラホラと。
勤務先も随分忙しくなってきたし、明後日は恒例の泊まり掛けでの忘年会ですbeer
・・・その分練習時間が減るから、ホントは泊まって飲んでる場合じゃ無いんだけど(^^;)
そうそう。去年の忘年会はプチ乱闘事件が有ったので、ちょっとした伝説になってるんです。
(私が暴れたワケでは有りません(^^;))
今年は何も起きなければ良いけど。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週の日曜日は『ちーむ4号線』今年最後の練習会でした。
場所は宇都宮です(^^)
更に地元在住の新しいメンバー、ミッキーさん(またの名を秘書さん)をお迎えしての練習会♪
まーみさん・がっちゃん(またの名を次長)・ミッキーさん・私の4名でしたが、広い会場も何のその!フルコンをたっぷりと弾かせて頂きました!
8月の練習会ではイマイチだったピアノも先週は幾分弾きやすかった!
聴いている分にはフルコンshineって感じなんですけどね。自分で弾いてると音が遠くに感じて、慣れるまで時間がかかりそうです。もっとも、しばらく宇都宮の会場は予定に入って無いのですが(^^;)

ミッキーさんもバイオリンのレッスンに通い始めたばかり!と有って、バイオリンを持参くださったんですが・・・なんちゅーか・・・2年半習ってる私は一体sweat02自問自答、そして早くも挫折?(笑)ピアノもバイオリンもとても熱心に取り組まれているご様子に反省しきりでした。

同じ楽器を習ってる方が近くにおられると、とても励みになりますね。私は・・・とりあえずバラードが終わったらもう少しバイオリンに力を入れたいと思います。(去年もマゼッパが終わったら・・・と思ってた気もするけど(^^;))

まーみさんも銀三さんと一緒にお越しくださったんですが、更に進化されてましたshine
面白かったのが、バラード集を見ながらおもむろにフルートで1番と4番の旋律を奏で始めたこと!・・・バラードだった!!あーいう時、バイオリンで伴奏を付けてみるとか出来るともっと楽しいんでしょうね。

あっ・・・そうそう、4号線はピアノサークルです!(笑)
もちろん皆でピアノも弾きました♪
フランス組曲や仮面舞踏会、バラードetc。。。
がっちゃんのCMで流れてた曲(名前が思い出せません(^^;))は前回より更に磨きがかかり素敵でした!
皆さんのあの演奏を今度は小山で堪能させて頂きます!
(小山の会場・・・ホントに響きが素晴らしいんです。特に後方の席)

練習会後は当然・必然?(笑)beerに行きましたが、ここでもいろ~んな話に花を咲かせ楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)

ご一緒くださいました皆様、大変お世話になり、そしてお疲れ様でした!m(_ _)m
次回は年明けとなりますが、どうぞまた懲りずによろしくお願いします!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして翌日の日曜日♪
てんてんさんと2台ピアノの練習をさせて頂きました!
・・・この日の練習は非常に濃密でした!!
2時間、殆ど休憩無しでの練習!
真ん中で二人の独奏曲を一回ずつ弾きました(^^)
『メフィストワルツ』・・・皆に聴いて貰いたかった~。
ほんっとスゴかったんですっ!!
てんてんさんの弾いてる姿を横から見て、「てんてんさんのリストを汚すワケにはいかん!」と、俄然ハンガリーの方も力が入りまして、2台後半の練習時間は特に集中して弾かせて頂きました。
まだまだ私のパートは課題が残るんですが、それにしても良い出来だったと思います。
この日の練習を忘れないように、本番まであと17日・・・頑張ります(^^)

で・・・やっぱり行っちゃったんですよ~・・・beerにっ!(笑)
二人だと言うのに練習時間の倍以上!
これまた雰囲気の良いお店を見つけまして、今度は皆で行きたいね♪って話したりも。

休日の大事な時間を割いてくださったてんてんさん、本当にお世話になりました!
当日も何卒よろしくお願いします(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてそしてのボヤキ・・・。って程でも無いんですが、バラードは今ひとつ・・・ここにきて進歩が無い(^^;)むしろ退化?(笑)

Blog2009_1202001

↑こことか、

Blog2009_1202002

↑ここなんか・・・

今までそこそこ音を外さないで弾けていた所が、ものの見事に外すし、なにより止まってしまうんですsweat02後半ばかり練習していたからなのかなぁ~。練習していても本番の光景が頭にチラついて、ドキドキしちゃって手が震えるsweat01あーコワイコワイ。

今はコーダを集中練習してるんですが、これも・・・やっぱコーダだなぁ。。。とてもインテンポは無理な予感。

そして何より・・・ドレスです(^^;)今年のドレスは去年と色違い♪もちろんサイズも同じなんですが、買う時に試着しなかったんですよね。(去年と全く同じだし)

で、月曜日にドレス着てみたんですが・・・ぱっつんぱっつんしてるんです(^^;)肩から腕の辺りなんかは明らかに自分の身体がドレスに乗っかってるし、横のファスナーはギリギリ上げて、何より座ると下っ腹がキツイ。今年は冬以来からの体重を減量したんですが、減量したと言っても去年よりはまだプラス体重。・・・ってことは、一昨年のドレスは1サイズ下だから・・・コワくて着れません(^^;)

発表会まで練習プラス減量という課題が出来てしまいました。

あとは、昔から「4番を弾く機会が有ったら紫のドレス!」とは決めていたんですが、実は髪型も密かに決めてた!

夜会巻き・・・ってとっても憧れていたんですshine

・・・なのに、夏にバッサリ髪を切ったせいで今年は夜会巻きは無理そう(^^;)今から髪を伸ばすのは減量より難しい。

どうしてこう、計画性が無いのかなぁ、と自分にガッカリしてます。

・・・さて、練習しなくちゃ。

|

2009年10月 4日 (日)

4号線練習会♪【10/3】

昨日はちょっと雨がパラついたりする天気の中、ちーむ4号線2回目の練習会でした♪
昨日の小山の会場は、私にとっても初めての会場で朝からちょっとドキドキheart02
更には新メンバーさんも来られる・・・とのことで珍しく緊張し、遊音倶楽部に初めて参加させて頂いた日のことが走馬燈のように蘇りましたconfident
会場は・・・思ってた以上に大きかった!!しかも座席もキレイに並べてある、本格的なホールshine

Blog2009_1003005

↑ピアノはベーゼンドルファーshineコンパクトながらとても良い音で、何しろ広い会場なのでまーみさんの演奏中に、会場の隅々まで歩いて響き渡る音を確認♪古い施設だけど音響はとても良かった!ピアノも、一番最初はバラ4をまた少し弾かせて頂いたんですが、会場が広いせいかイマイチ自分の音が遠く感じたのですが、何度か弾くとすっかり慣れてしまい、すっかりこのピアノと会場に魅了されたのでしたheart02

そして開始時間から30分後に、お初にお会いした男性メンバーさんがいらっしゃいました(^^)とにもかくにも、駆け付け間もなくピアノを聴かせて頂きました♪『ムーンライトセレナーデ』!CMでも耳にしたことが有りますが、とても素敵な曲でしたshine後で楽譜を探そう・・・と思ったぐらいにムーディな曲で、優しそうなお人柄とピッタリ!でした(^^)

まーみさんには沢山聴かせて頂きました~♪特に全く衰えることのないバラ3は圧巻!この3番を聴くと「やっぱやってみたいなぁ~」って思っちゃう大好きな3番heart02加えて、もう本番OKでしょう!ってつい言ってしまったバラ1!本当に難しくて、自分でも四苦八苦した中間部が有るんですが(私は10年かけてもそこは(そこもか(^^;))あんな風に出んかった)、そこがとても美しくてshine「この1番であの4番か・・・」と思うと別な意味で緊張して来たsweat01

かりんかさんにはお忙しい思いをさせちゃいましたsweat01しかし・・・やはり駆け付け間もなく弾いて頂いたのですが・・・暗譜してらっしゃるsweat01一週間前にも遊音の2台練習会でお会いしたのですが、その時も暗譜だった。すっごいなぁ~。

あ、そうそう、うっかり忘れる所でしたが、私はバラ4(また少し)・樅の木・ワルツ14番・即興曲15番(プーランク)を弾かせて頂いたんです(^^)ピアノの鍵盤が軽くて本当に弾きやすいピアノに助けられた感じ♪

銀三さんとイオリも離れた席で同席はしたんです♪今回は『レ』の儀式は有りませんでしたが、『ちょうちょ』に伴奏を付けて頂いて(@まーみさん)、8月のちょうちょより手応えを感じたのでしたsmile

バイオリンの方は・・・なんと来年は『主よ人の望みの喜びよ』に挑戦することに!(先生には内緒(^^;)・・・近くなったら見て貰えるかなsweat02)4号線の練習会で少しずつお手合わせ頂ければと思います♪

そして・・・前回は時間より早めに会場を出、早々にまーみさんと二人でbeerに行ったのですが(笑)、昨日は時間まできっちり!・・・その後、例の如く4人でbeerに行きました♪

beerになればそこからは素の自分!(笑)色々なお話をお伺いし、またさせて頂きながらの時間はあっと言う間。

次回は来月下旬、宇都宮での練習会です(^^)4号線の練習会は今年最後となりますが、またの新しい出会いと、昨日お会いした方々にお会いできることを楽しみに、また今日から練習したいと思いますrock

お集まり頂きました皆様、大変お疲れ様でした☆

次回もまた宜しくお願いしますheart02

・・・さて、これからバイオリンとピアノのレッスン・・・ハシゴです(^^;)

嫌だなぁ・・・バイオリン。。。

|

2009年6月22日 (月)

ちょっとどころじゃないアピールです(^^)

先日立ち上がったちーむ4号線
・・・練習会の日取りが決まりました(^^)
ちーーーーっとでもご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非お越しください!

|

♪祝♪初ミーティング!

先週の土曜日はちーむ4号線初のミーティングでした(^^)
えぇっと・・・詳しくはこちら!(笑)

微妙にローカル感漂う佐野市での集会でしたが、最近はアウトレットモールもすごく賑やかで、この日のモールの駐車場も他県ナンバーの車がいーっぱい!
「せっかくだし・・・」とモールをメンバーの3人で散策しましたnote
先々週位に振替休日でヒマだったもんで、同モールを訪れた私・・・sweat02
見なきゃ良かった・・・全く同じ商品が値下がってた(^^;)
アウトレットで買い物する時は、徹底的に底値で買えるようにセール時期をチェックしなくては・・・と心に誓ったのでした(^^;)

あ、買い物ばかりではありません!(笑)
駅で待ち合わせて~お腹を空かせた3人組はメンバーの方の車に乗り込みいざ佐野ラーメンへ!(運転ありがとうございました(^^))
発表会での演目やら、4号線自体の今後のあれこれをラーメンすすりながら・・・の短時間でサクサク決め、モール~イイ感じの創作料理屋さんで更なるお話にtulipを咲かせ帰路に着きました(^^)

県内に居て電車での移動なんて初めてのことだったし、実は佐野ラーメンも初めてだった私・・・佐野ラーメンは実に美味しかったdelicious
たまには地方のご当地メニューってのも楽しいです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、集会の翌日、昨日は父の日でしたね(^^)
実家に行ったら、私が中学の時に使ってた裁縫箱が置いてありました。
なんと・・・中には家庭科の課題だった気がする刺繍のやりかけが有った!
超へったクソで、自分が一体何を刺繍しようとしてたのか。。。
てか、この課題らしき物・・・当時の私は提出しないで大丈夫だったのかsweat02
後で中学の同級生に聞いてみよう。
そんなワケで、父の日のプレゼントを買いに妹と久し振りに買い物に行きましたが、また洋服買っちゃうしtyphoon
最近の洋服を選ぶポイントは・・・なんと言っても『お尻』が隠れる服!
まぁ、この土日はゆっくりとした和む休日でした(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてゆっくり遊び過ぎたのか、今朝には発熱crying
会社は午前中で早退。帰宅し解熱剤飲んだらすっかり?調子も良くなった気がするけど・・・とりあえず寝ますsleepy

4号線・・・次回は地元宇都宮です!

|

2009年6月 7日 (日)

ちょっとしたアピールです(^^)

ちょっと前に開設されたこちらのブログ・・・ちーむ4号線
は、ただ今北関東・東北地方ご在住のメンバーの方を大募集中です♪
少しでもご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非遊びにいらしてください(^^)

|

2009年6月 5日 (金)

新しいコト

今週はぐずぐずした天気の北関東でしたtyphoon
でも、風物詩の夕立はまだです。
大きな夕立が来て夏到来、また来る頃には初秋を迎える北関東・・・。
小さな夕立はほぼ毎日ですが(^^;)
ここ数年は、雷の通り道が変わったのかなぁ~。宇都宮よりも少し北方面の方がスゴイようです。

今週は新しいコトが沢山ありました(^^)
会社の組織改革で違う部署から二人の男性をお迎えしたこと♪
(昨夜は歓迎会だった)
ずっとアタマを抱えていた4畳半の部屋がやっと片付いたこと♪
そしてそして・・・
私が所属?している『関東Dolceの会』に、
ちーむ4号線
なる分家が出来たこと♪
発足した理由については・・・えぇっと、もしどなかたこの記事をお読みくださっていたら、是非リンク先に遊びにいらしてくださいheart02
関東Dolceの会は、今もなお新しいメンバーの方が増えてるのに、その一方で北関東人口が極めて少ないのですdown
・・・で、北関東に由来のある方と、北関東在住の計3名で俄に「北関東人口を増やそう」と念仏のように唱えてた!(笑)
そして今日に至ったワケです。
関東Dolceの会は元々関西Dolceの会から始まりました(^^)
関西も関東も、そしてこれから賑わうであろう(・・・賑わいたい!笑)ちーむ4号線も、ただただひたすらピアノが大好きな人達が集まって、ピアノを囲んでワイワイ楽しく弾いたり聴いたり、時にはお酒を囲んでピアノ談義に花を咲かせたりtulipする会です(^^)

ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非チラッと覗いてみてくださいね(^^)
北関東在住の方はモチロン!福島や宮城、東北の方も大歓迎ですshine
ちなみに私は宮城出身です(^^)

さぁて・・・こうなったら先ずは・・・やっぱり練習(^^;)
あ・・・本番まであと1ヶ月と少しになってしまったsweat02

|