« ちょっと進み始める | トップページ | モルディブ旅行♪ その① »

2014年10月15日 (水)

日光から皆既月食

少し前だけど、相方と日光線の旅に出てみた^^
紅葉~なんて話も出、東武日光線にトライしたかったけど、生憎の雨により今回はJR日光線の旅。
長らく栃木に住んでいるけれど、日光線に乗るのは初めてnote
これが楽しかったんだな~。

201410154

本当はボックス席の電車に乗りたかったけど、それは叶わなかった(>_<)

JR日光駅から歩くこと数分。。。

201410155

こちらは東武日光駅shineとってもモダン、そしてノスタルジック!

いかんせん、この雨なので駅周辺で昼食を済ませ、プチお土産を買い帰路に着いたのだけど、宇都宮からの半日旅行にはおススメ。東武線だと一度新栃木という駅まで行かなくちゃいけない。でも、JRだったら宇都宮から日光駅まで乗り換え無し、更に東武駅まで徒歩数分なのでストレスフリー、東照宮やその他の観光名所には駅からバスもバンバン出ているし、東武日光から更に会津方面の電車に乗れば紅葉も楽しめるし。

そうそう、東武日光駅隣にある有名洋食店のチーズケーキshine

201410156

201410157

ちょっとお値段が高めなので・・・買って貰っちゃいましたhappy02

無理矢理買わせてしまったのかな(*^_^*)相方は不本意そうだったもんな~。でも、美味しく頂きました^^・・・ワタシが4分の3食べてしまったという。。。それは置いておいて。

そんな日光線の旅を楽しんだり、先週は皆既月食も有ったね。満月の皆既月食は久しぶりだったとか?

201410159

スマホで撮ったらとーっても小さくて、慣れない一眼レフをゴソゴソ取り出しパシャリshine

ネットにはもっと沢山の素晴らしい写真がUPされているけれど、自分でこの赤い月を撮れたのはちょっと嬉しかった(*^_^*)

こんな夜にこそ、こんなビールを飲みたかったけれど、既に飲んじゃったのよね~。

201410158

日光線の旅の夜に飲んでしまったビール。私はヴァイツェンは飲んでいないけれど、デュンケルはとても美味しかった!次の天体ショーの夜までにまた冷蔵庫に忍ばせておこう。

などなど言ったり思ったりしながら、ここんとこ体調があまり良くない。。。お酒も少し控えてたりする。右耳がちょっと聞こえないんだよね、頭痛もするし。

耳の痛みは無いものの、キーンって音がしたり人の声や電話の音を聞き取るのがちょっと困難。なのでピアノを弾くにはちょっと気が引ける。様子を見て診察受けなくちゃダメなのかなー。

|

« ちょっと進み始める | トップページ | モルディブ旅行♪ その① »

日々徒然」カテゴリの記事