« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の2件の記事

2014年10月15日 (水)

日光から皆既月食

少し前だけど、相方と日光線の旅に出てみた^^
紅葉~なんて話も出、東武日光線にトライしたかったけど、生憎の雨により今回はJR日光線の旅。
長らく栃木に住んでいるけれど、日光線に乗るのは初めてnote
これが楽しかったんだな~。

201410154

本当はボックス席の電車に乗りたかったけど、それは叶わなかった(>_<)

JR日光駅から歩くこと数分。。。

201410155

こちらは東武日光駅shineとってもモダン、そしてノスタルジック!

いかんせん、この雨なので駅周辺で昼食を済ませ、プチお土産を買い帰路に着いたのだけど、宇都宮からの半日旅行にはおススメ。東武線だと一度新栃木という駅まで行かなくちゃいけない。でも、JRだったら宇都宮から日光駅まで乗り換え無し、更に東武駅まで徒歩数分なのでストレスフリー、東照宮やその他の観光名所には駅からバスもバンバン出ているし、東武日光から更に会津方面の電車に乗れば紅葉も楽しめるし。

そうそう、東武日光駅隣にある有名洋食店のチーズケーキshine

201410156

201410157

ちょっとお値段が高めなので・・・買って貰っちゃいましたhappy02

無理矢理買わせてしまったのかな(*^_^*)相方は不本意そうだったもんな~。でも、美味しく頂きました^^・・・ワタシが4分の3食べてしまったという。。。それは置いておいて。

そんな日光線の旅を楽しんだり、先週は皆既月食も有ったね。満月の皆既月食は久しぶりだったとか?

201410159

スマホで撮ったらとーっても小さくて、慣れない一眼レフをゴソゴソ取り出しパシャリshine

ネットにはもっと沢山の素晴らしい写真がUPされているけれど、自分でこの赤い月を撮れたのはちょっと嬉しかった(*^_^*)

こんな夜にこそ、こんなビールを飲みたかったけれど、既に飲んじゃったのよね~。

201410158

日光線の旅の夜に飲んでしまったビール。私はヴァイツェンは飲んでいないけれど、デュンケルはとても美味しかった!次の天体ショーの夜までにまた冷蔵庫に忍ばせておこう。

などなど言ったり思ったりしながら、ここんとこ体調があまり良くない。。。お酒も少し控えてたりする。右耳がちょっと聞こえないんだよね、頭痛もするし。

耳の痛みは無いものの、キーンって音がしたり人の声や電話の音を聞き取るのがちょっと困難。なのでピアノを弾くにはちょっと気が引ける。様子を見て診察受けなくちゃダメなのかなー。

|

2014年10月 2日 (木)

ちょっと進み始める

 読み返したら、前回書いた内容は毒吐きまくりだね~(*^_^*)
何様?って感じだけど、戒めに残しておこう。

今週も週末に差し掛かり、ちょっと環境が変わってきた。
ずっと思い感じていたこと・・・どうやら周囲の人もそう思っていたらしい。@職場
けれども、当事者が今週に入り、なんか・・・変わり始めている。
ならばもう少しお手伝いしようかな、なんて。
いい加減、言われっぱなしには限界を感じ、会社を辞めてしまおうかと思ったけれど、せめて今期は踏ん張ってみよう。

今週は元気付けに賛否問われるアボカド納豆サラダを作ったnote
好きな物だけを集めた、あんまり見栄えが良くないサラダ(^^;)
でも、これを食べると元気が出るんだよね~。私にとっては鰻以上のご馳走shine

201410023

でも、見栄えは悪いgawk料理は不得手、と自覚はしているものの、周囲の料理の達人はどんな風に盛りつけるのかなぁ。今度聞いてみよう。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »