« 練習会でした♪【4/11】 | トップページ | 失敗か失態か »

2014年7月 5日 (土)

サークル発表会

6/28は4号線の発表会だった^^

01

今年のプログラム、久しぶりに好評だったshine

5回目ともなると、どうもマンネリ化してしまうのは否めないcoldsweats01

楽だから、つい前回のファイルを使っちゃうんだよねぇ。。。この三つ折りタイプは気に入ってはいるのだけど。来年も同じファイルを使っちゃいそうな、今からそんな予感catface

それにしても発表会自体はとても楽しかったnote

自分の演奏を振り返っても、大きな事故は無く、気持ち良く弾けたなぁと満足。連弾も初の試みで鍵盤ハーモニカを使用。本当はバイオリンだともっとかっこ良いし、アドリブの所も、それこそもっと技術とセンスが有れば・・・ってところなのだけど、楽しく弾けたからヨシとしよう^^

12

そうそう、小学校以来の鍵盤ハーモニカ。なかなか手強かった(^^;)

そもそも子供用より鍵盤が少し多め。最初は座って吹いていたのだけれど、座って吹くのと立って吹くのじゃ音量が違ったんだよね。それに息が楽!

なので、鍵盤ハーモニカとピアノと、少し忙しく入れ替わったのだけど、入れ替わり時の事故も無くて良かった(*^_^*)練習時は戻るのに時間がかかって間に合わなかったり。

冬もこの鍵盤ハーモニカを使う予定なのだけど。。。違う楽器もやりたくなってきたなぁ。・・・アコーディオンとか・・・。結構、高価なのよねcatface

誰かに言えばきっと「バイオリンは?」と言われそうなので、他言しないことにしよう。

今回の発表会は音が多い曲が多かったかなぁ。どの曲も聴き応えがあって、聴いているだけで時間が過ぎるのがあっという間だった。

つい色っぽい声が出てしまいそうな『ため息』や、色彩感溢れる音の絵など。毎度のことながら発表会は、練習会もかな。沢山の曲に巡り会い、楽しめるのが本当に至福lovely

来年は皆さん、どんな曲を選曲されるのかなぁ。私もゆっくり考えなくちゃ。

|

« 練習会でした♪【4/11】 | トップページ | 失敗か失態か »

4号線のこと」カテゴリの記事