« ちょいと仙台へ | トップページ | じわじわくる »

2014年7月26日 (土)

微風が吹いている

今日は暑かったねぇgawk
宇都宮、35℃だってさ・・・休出してたから暑い時間帯は涼しい会社で仕事してたけど、徒歩通勤の往復は過酷な道のりだったsweat01

ここんとこ、小さな良いことが多くて、毎日ほんの少しだけ嬉しい。私自身にも多分相方にも微風が吹いているのだ。怖い位の風を感じるより、この位で良いcatface
無風になった時が怖いもんね。

昨日は職場の暑気払い。急用が入った人と急病になった人が出、少人数での飲み会だったけど楽しかったよ。ビアガーデンだったから天気が気になったけど、雨降りに遭わず良かった^^
ビアガーデンはパルコの屋上。

201407262

予約をしていたからか、ちょっとリッチなソファとテーブル(*^_^*)

201407261

そしてBBQ。でも・・・牛肉が無かったんだよねgawk

今時期は19時位まで明るいから、空が明るい下飲むビールは格別に美味しいshine

ビアガーデンを出、河岸を変えようとお店を探していたら野外ライブに遭遇。偶然にもそのバンドのベーシストは昔見知った顔だったのだけど、気付くより先にやはり「上手いなぁ」と感じた。昔懐かしの曲が多くて、会社の人はノリノリになりビールを飲んでいたよ(^^;)

そして居酒屋さんへ。ほろ酔い・・・いや、ほろ酔いと泥酔の狭間に居た上司、店員さんに「俺達、最強チームだから西京漬けチーズ!」と大きな声でオーダーしたのには本当に恥ずかしかった(^^;)

プライベートでは微風が吹いているけど、仕事的には・・・部署的には結構マズイ状況に有ると思うんだよね、悔しいけど。けれども、上司に「最強」と言われることは、これはこの上なく幸福なことだと思う。

ならばと思い、西京、いや最強漬けチーズをパシャリshine

201407263

なんてことは無い西京漬けチーズだったけど(^^;)

そして私はここで退散。帰り道は酔いも有ったけど、良いお酒を飲み、良い音楽を聴き、歩いて帰った。気持ちが爽やかだった夜。

さて、これから新曲の音拾いをしてみよう!

|

« ちょいと仙台へ | トップページ | じわじわくる »

日々徒然」カテゴリの記事