« 微風が吹いている | トップページ | ピアノレッスン【8/2】 »

2014年7月27日 (日)

じわじわくる

 今日も暑かった~・・・と言いたいトコロだけど、今日は殆ど家の中に生息してた。
昨日の残務整理をしに会社へ行こうとしたら突然の雷雨。
ゲリラ豪雨なんてモンじゃなかったね、今日は。家の中に居ても本当に怖かった。
マンションなのに風の強さに窓がガタガタと音を立てるし、ベランダの奥行きが有っても雨が窓を叩くし。
そうしたらニュースではさくら市辺りで強風により屋根が飛んでしまったお宅などが報道されていた。あの雲が北方面に行ったのだろうか。。。
しつこいけど、本当に怖かった。

午前中、家事などをやりながら毎年相方が作ってくれるガスパチョに私もトライしたsign01

201407271

でも・・・相方曰く「色が違う」と(^^;)

確かに違うんですわ・・・ホールトマトが無く、トマトジュースを使った辺りも既にレシピが変わったのだけど、ビギナーが目分量しちゃダメだよねsweat01

とは言え、味はまぁまぁ・・・ザラつき感の有る、濃い目のトマトジュースみたいな。

ガスパチョ作ったり、諸々溜まっていた家事に画像整理や動画の処理をポツポツと始め、一日あっという間に過ぎたかな。

そう言えば、少し前に送信したハズの画像がどの人にも送れていなかったという現象に今日気付いた。また送り直さなくちゃ。

このWindowsのライブメールって・・・よく分からないのよ。パソコン変えてから(と言ってももう2年)、メールの送受信トラブルが本当に多い。送信出来ないだけではなくて受信出来なかったりとか。段々機械オンチになって行くなぁ。

今日はまったりと、時折練習もしながらゆっくり過ごしたのだけど、ピアノのお友達はそれぞれの大舞台に立った日でもあった。結果はともあれ、舞台に立つ緊張感は遠く離れていても自分のことのように感じ、二週間後の自分を想像すると恐怖感すら芽生えてくる。

一番の強敵は同じカテゴリーの人とか審査員ではなく、結局自分自身なんだろうなぁ。アスリートの「自分に勝つ」って気持ち、これは楽器演奏にも言えることだと思うんだな。立つ舞台の種類にもよるだろうけど。

私はずっと自分に負けっぱなしcatface何事に於いても昨今、痛感してる。

二週間後は自分を自由に解放し、悔いが残らないようにしたいな。

|

« 微風が吹いている | トップページ | ピアノレッスン【8/2】 »

日々徒然」カテゴリの記事