« 市内観光 | トップページ | 微風が吹いている »

2014年7月24日 (木)

ちょいと仙台へ

先週末から今週始めにかけては、移動が多く、そして遠く忙しかったsweat01
気が付けば梅雨も明けてたしcatface

だもん、仙台は快晴なわけだ。

201407232

たまたま撮った写メ。この辺だけ雲一つない空だった(*^_^*)

しかしこうして見ると、仙台駅・・・やっぱり立派shine

こう言ってはなんだが。。。もうちょっと宇都宮駅も頑張って欲しい。駅周辺の美観と言うか・・・餃子の像も地味に配置されているし。

等々言いながらも、宇都宮も仙台も、どちらも大好きな街なのだけど。

移動にくたびれたけれど、それに付き合ってくれた相方が一番疲れたんじゃないかな。色々と面倒見てくれた、本当に。感謝感謝heart02

諸々に区切りをつけ、ピアノは小休止。いや、まだ練習は続けるのだけど、根を詰めるのはヤメて、そろそろ新しい曲なんぞも考えたい。

ここ数年・・・パラパラと音は拾うものの、新しい曲にトライしていなかった。そもそもやりたい曲すら考えつかなかった昨今catface

そんな中、「音が明るいからモーツァルトやショパンが合う」とアドバイスを受け、自分的に衝撃を受けた。ショパンは好きだから嬉しいのだけど。。。も、モーツァルトですか!?みたいな。でも、必ずしも好きな曲(作曲家)が自分に合うとは限らないし、むしろ合わないことの方が多いかもしれないし。

あーでも・・・やっぱりモーツァルトは避けちゃうかも(*^_^*)

なんて考える時間、気持ちの余裕が出来たことが嬉しいこの頃note

|

« 市内観光 | トップページ | 微風が吹いている »

日々徒然」カテゴリの記事