« ピアノレッスン♪【2/27】 | トップページ | 練習会でした♪【4/11】 »

2010年3月 1日 (月)

クレープメーカーがやってきた♪

今日はちょっと肌寒い宇都宮です。
昨日は暖か過ぎたのかな~。とは言え、上司談によると、昨日の県北は雪がチラついたそうな・・・。

決算時期にもよるのでしょうけど、私の勤務先は3月決算。
期末は忙しい・・・と覚悟してましたが、3月に入った今日きっかりから急に仕事が忙しくなりましたsweat01
まぁ、お局もたまには働かなきゃいかんので期末&期首は気合い入れますrock

気合い入れなくちゃいけない今日、

Blog2010_0301001

↑アマゾンで買った『クレープメーカー』が会社に届きました♪(宅配は会社で受け取ることが多い(^^;))

今日は先程帰宅したため、開封はまた後日catface

これ、少し前にTVで観た物なんですが、メチャメチャ欲しくなって給料日が来るまでガマンしてた(^^;)(代引きだし)

何を隠そう(隠してないけど)私はクレープ好きなんですheart02外出先でクレープ屋さんを見ればいい確率でクレープを食す・・・生クリームにフルーツの組み合わせも好きだし、レタスにツナやチーズなんかを巻いたのも大好きです(^^)

その大好物が家で簡単に作れるとあっては・・・買わないワケにはいかない!(笑)・・・でも、今日会社に届いたのを見た職場の人達、口々に「どうせ1回しか使わないんだろ?」とか「箱は捨てるなよ・・・押し入れに入れづらくなるぞ」云々、散々言われましたね(^^;)

まぁいいんです。これを使って何でも巻き巻き、ガレットだって作っちゃうかもしれません。願わくば・・・ホームベーカリーの二の舞にならぬよう出番を作ります(^^;)

そうそう、昨日面白いビールを見つけましたflair

Blog2010_0301002

↑飲んじゃったから空き瓶だけど(^^;)

坂本龍馬のビールです!日本ビールって所のビールですが、これがあっさりしていて飲み易かった!こういう偉人ビールって他にも出てるのかな。またオモロイビール見つけようと思います(^^)

さて、パガニーニ練習しよっsweat01

|

« ピアノレッスン♪【2/27】 | トップページ | 練習会でした♪【4/11】 »

日々徒然」カテゴリの記事