« 4号線練習会♪【2/7】 | トップページ | 今夜は手料理 »

2010年2月17日 (水)

最近

全くもって何もネタが無いです(^^;)
・・・ホントに何も無い。

ピアノはぼちぼち、バイオリンはせっせと?練習しております(^^)
次回のレッスンは27日なんですが、宿題よりも『主よ人の望みの喜びよ』の練習に励んでます♪
バイオリンは練習すると、翌日には前日の練習効果が現れて本当に楽しいです。
どうしてもっと早くこの喜びを味わう努力をしなかったのか・・・習い始めて2年半経った今頃ではありますが、とても後悔しています。
こうなると、バイオリンにもちょっと手をかけたくなった今日この頃・・・。
弦張り替えようかな~とか考えたり。
「弦張り替えれば音変わるんじゃないか!?」などと錯覚もしたり。(笑)

先日外回りをした際に、

2010_0210_2

↑宇都宮にもこんなでっかいTV?みたいなのが街の中に有るんですが、通りがかった時に『ジャズの街』・・・って大きい文字と共に楽器吹いてる若者が橋の上を歩いてたんで、「おや?NYか??」と思い立ち止まって眺めてたら駅前の宮の橋だった(^^;)

そう言えば思い出したんですが、宇都宮は「餃子の街」「カクテルの街」なんて呼ばれていますが、「ジャズの街」とも呼ばれてるんです。

・・・の割にはあんま路上でサックス吹いてるとか・・・ましてや橋の上で吹いてる人なんて見掛けたこと無いんですが。

実際に有名なサックス奏者の渡辺貞夫さんは宇都宮出身なんですけどね。

で、ジャズ・・・またもや思い出したのが、以前クラシック音楽をジャズアレンジした楽譜を購入したことを思い出し、今日はその曲集の中の数曲をちらほら弾いてみたんですが、ジャズって難しいですね(^^;)

「何でこんなに指がもつれる?」って少々イラついたり。指がもつれる・・・っちゅーか、とにかく回らんのは今に始まったことではないsweat02

とにかく自分でも呆れるぐらいに、ピアノに関しては譜読みも進まず気もそぞろ(^^;)何か気合いが入るキッカケが欲しい今日この頃です。

何も無い日常にもちょっとした喜びが有りました(^^)

2010_0209

↑先週ですが、会社で育ててる?(ただ水をやってるだけなんですが(^^;))オリヅルランに花が咲きましたtulipホントにちっちゃなちっちゃな花で命も短いんですが、これがすごく嬉しかったです♪

またちっちゃな喜び見つけます(^^)

|

« 4号線練習会♪【2/7】 | トップページ | 今夜は手料理 »

日々徒然」カテゴリの記事