« ピアノレッスン♪【11/28・12/6・12/19・1/17】 | トップページ | 最近 »

2010年2月 8日 (月)

4号線練習会♪【2/7】

週末から荒れ模様の天気だった北関東typhoon
6日の土曜日はsnow、そして昨日は強風で随分電車のダイヤが乱れていました。
数年前にも遊音倶楽部の練習会当日、関東にしては珍しく積雪が有った中集まったことを懐かしく思い出したり♪
今回はあの時程は降らなかったかな。(県北は別sweat01

一昨日はバイオリン&ピアノのレッスンも有ったのですが、午前中のバイオリンは急用によりお休みさせて頂いたんです。で、ピアノは午後から降り出したsnowによりお休みさせて頂きました。・・・北関東在住なくせにスタッドレスタイヤ持ってないsweat01

4号線の練習会は今年初shine
ん?遊音倶楽部の練習会兼新年会に今年は出られなかったから、『練習会』自体私にとっては今年初でした(^^)

この日は初めてづくしで、初練習会に初めての全員集合に、そしてそして初めてお会いした方もいらっしゃいました(^^)

ピアノもフルートもバイオリンも有りの、今回もまた内容も盛り沢山!広い会場に何故かやはり1箇所にこじんまり集まりながら(笑)、6月の発表会の打ち合わせをしたり♪

私はというと、先ず始めにバラ4を途中まで弾かせて頂きました・・・が、てんで駄目~sweat02毎日弾かないと一気に急降下しますね、バラードは。でも・・・長い曲だし・・・毎日弾く体力も気力も無いんだよなぁsweat02部分練習をすればツボにハマりそうだし。恐るべしバラードです。
その後はパヴァーヌをやはり少し弾かせて頂きました!

何より楽しかったのがフルート(まーみさんの銀三さん♪)&バイオリン(ミッキーさん)の伴奏をさせて頂いたこと(^^)
これは本当に楽しかったheart02
まーみさんのフルートは恐るべき進化を遂げてらっしゃいます!!発表会でもペアを組めるかも?とっても楽しみです(^^)
ミッキーさんのバイオリンも・・・もうこれは穴が有ったら入りたい(^^;)
でもでも!!今日は昨日受けた刺激のお陰で帰宅後随分練習したんですrockこれも練習会効果かな♪
バイオリンの課題は『主よ人の望みの喜びよ』が弾けるようになること!頑張りますrock

・・・で、終了後は当然必然のbeerへGOdash
いやぁ、ポンポン出る話がとにかく面白いコトったら!(笑)
小山の会場は目の前に居酒屋街が有るので我々にとっては最高のロケーション♪
因みに居酒屋も練習会会場も駅から徒歩1分程。
今度は違うお店も覗いてみようかと思います(^^)

指折り数えると、発表会まであと4ヶ月半なんですねsweat01
舟歌・・・かなりヤバイかも(^^;)(今に始まったことじゃないが)
今年は暗譜演奏が目標なんですが・・・目標立てた途端に舟歌は暗譜出来そうにない・・・。まぁ、暗譜は冬にしよう(^^;)

昨日ご一緒くださいました皆様ありがとうございました!
また4月にお会いするのを楽しみにしています(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここ2週間程、本当に楽しい行事の連続で「なんだかなぁ~」病もすっかり吹き飛んだ感じです(^^)
まーみさん宅での新年会では悩みが吹き飛ぶ程の笑いを頂き、昨日の練習会では皆さんから活力を頂きました!
まぁ、なんだかなぁ~の原因は一つ一つが小さなことで(^^;)
仕事のこととか、諸々の嫉妬や焦燥感・・・世界が狭いのか仕事にまつわることが殆どだったりするんですが、公私共にそう言った感情は出来るだけ持ちたく無いし、感じる前に避けたい。
でも、まーみさんやてんてんさん、アリスさんが声を掛けてくださったように、「色んなことがあって当たり前、一歩一歩。力を抜いて適当に頑張る!」って言葉が本当に励みになり。
人間って不思議ですね、誰かの言葉に一喜一憂し、こうしてもんのすごいバネになって色んなことが吹き飛んじゃうことも有る!
そして仲間と過ごす時間にも癒されることを知りました(^^)
なんだか的を得てないような言い回しになっちゃいましたが、色々とご心配頂きありがとうございましたheart02

こうなるとエンジン全開になって、精力的に譜読みを始めたワケですが・・・また挫折しないように程々に頑張りますrock
(・・・やっぱ舟歌は♯が多くて嫌だgawk

|

« ピアノレッスン♪【11/28・12/6・12/19・1/17】 | トップページ | 最近 »

4号線のこと」カテゴリの記事