« 4号線練習会♪【10/3】 | トップページ | 今年のドレス »

2009年11月 1日 (日)

そしてまた飲んだ(^^)

今日から11月ですね。
今年もあっと言う間に残すところ後二ヶ月・・・。
・・・ってことは、同時に遊音倶楽部の発表会まで二ヶ月を切ったワケですが(^^;)
最近は宅飲みも程々にし(ビールをグラスで1杯位。)、仕事から帰るとピアノばかり弾いておりました。
そんな中、昨日は久し振りにた~んまりbeerを飲んで来ました(^^)

昨日のお題は『高機能デジピを弾いて飲もう会』・・・ってお題で良かったかな?(笑)
てんてんさんがご購入された高機能デジピを弾かせて頂きに、まーみさん&私で押し掛けました♪
ついでに昨日はまーみさんちの銀三さん、うちのイオリを伴ってお邪魔したんですが・・・。
お子ちゃまってスゴイですね~。てんてんさんのお嬢ちゃま二人がイオリと少々遊んでくれたんですが・・・ちゃんと音が出る!
私なんて音出すまでどのくらい時間がかかっただろう・・・思い出したくもない(^^;)
先生が「子供は早いんですよ~」って仰ってた意味がよ~く分かりました。
音を出すには弓を持つ腕の脱力がとても重要らしいのですが、お嬢ちゃま達は躊躇せずに力が抜けてましたshine

&てんてんさんの伴奏で銀三さんとイオリも初トリオ演奏が出来ました(^^)
昨日は『ちょうちょ』の他に『みつばち』とか・・・。でも、みつばちは・・・落ちました(^^;)(私が)ピアノの連弾とか2台でも時々行方不明になる私ですが、このトリオでも落ちるなんて。。。まぁ、弦はこれから!4番が落ち着くまでちょっと休憩中です。
まーみさんの銀三さんはとっても良い音が出てましたshine
いつもピカピカにお手入れされてる銀三さん。最近は私もイオリのボディをせっせと磨いてはいるんですが(^^;)銀三さんのように良い音を出してあげられなくて可哀想かなsweat02

そしてそして、高機能デジピですshine
鍵盤も象牙っぽく、ちゃんと思った通りの強弱が付くんです!!タッチもグランドみたい!
で、色々と遊べる機能満載で協奏曲なんかも出来ちゃうし、てんてんさんがクレイダーマンを最初に弾いてくださったのですが、南向きのポカポカしたお部屋で、しかもお手製のおでんを頂戴しながらでのBGM・・・とても贅沢な時間を過ごさせて頂きましたheart02
ついでに言うと、てんてんさんちのキッチン・・・私がとっても憧れているL字型キッチンなんですshine帰る間際までしかとキッチンをガン見させて頂きました(^^)
お家も広々としてキレイで、都会なのに閑静で憧れちゃいます。
お迎えくださったてんてんさん&お嬢ちゃまheart02お世話になりました(^^)
また遊びに行かせてください♪(・・・図々しくも!笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、夕方からは雁さんも合流してbeerへGOdash

Blog2009_1031001

↑こ~んな大きな牡蠣や、

Blog2009_1031002

↑こ~~んなマグロのカマ!!

他にも殻付きのホタテを炭火で焼いたり、カニミソ食べたり、どれも美味しく何よりとってもお財布に優しいお値段shineあのお値段でこんな美味しい物は宇都宮では食べられません!また行きたいなぁ。

昨日ご一緒くださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)次回は『地ビールを飲もう会第二弾』ですね♪宜しくお願いします!

さて、今週は2台ピアノの練習強化週間ですrock頑張りまーす(^^)

|

« 4号線練習会♪【10/3】 | トップページ | 今年のドレス »

日々徒然」カテゴリの記事