« バイオリンレッスン♪【9/20】 | トップページ | 4号線練習会♪【10/3】 »

2009年9月28日 (月)

2台ピアノの練習会でした♪【9/27】

めっきり肌寒くなった今日この頃maple
昨日のシルバーウィーク最終日は2台ピアノの練習会に行って参りました♪
久し振りのホームグランド!?(笑)少々の懐かしさも噛み締めながら会場に入りました(^^)

Piano

↑2台のスタインウェイが並ぶ会場でした♪どちらのピアノもとても弾きやすくて、音も伸びるしでとても気持ち良く弾かせて頂きましたshine

2台ピアノを演奏予定の有志で集まった練習会。会場等手配くださったてんてん40さん、大変お世話になりました!m(_ _)m

昨日は私の相方さんお二人も参加されたので、てんてん40さんとご一緒する『ハンガリー狂詩曲第2番』に雁さんとご一緒する『リベルタンゴ』を練習させて頂きましたnote

これが・・・何と言うか・・・自分で言うのもなんですが。。。

良かった♪

相方さんにおんぶに抱っこ状態ではありましたが、何しろ良かった♪

ハンガリーの方は初めて最後まで通したんですが・・・やっぱり良かったshine(良かったがしつこいってsweat01)とは言え大曲です!プリモとセコンドが裏拍になる部分が有り、その部分はかなーりご迷惑をお掛けしました。m(_ _)mまた合わせる日までに特訓しますrock

リベルタンゴは・・・ボキャブラリーが少ないモンですから「良かった♪」としか言えないぐらい良かったshineちょっと苦手な

Blog2009_0928001

↑ここと(私はセコンド)、

Blog2009_0928002

↑ここ!

右手の音が少なくなり、さらにプリモが入るとどうしても拍が取れなくなっちゃってsweat01

で、雁先生にお尋ねしました!(笑)すると、「言葉を入れると取りやすい」と!!で、雁さんの秘密の言葉を教えて頂きました!・・・取りやすい!

こういう時、一人練習の際にいかに自分が拍を度外視して適当に弾いてるかが出てしまいますね(^^;)雁さんの必殺技で一人練習再開です!

この日はもう一人先生が・・・。

Blog2009_0928003

↑ちゃっかりバラ4も少し弾かせて頂いたんですが、後半の右手のトリルの部分!

私はてっきり、・・・ぐるんトリル?上と下にタリラリラ~って弾くんだろうか?トリルなら何故にこの運指なのかよく分からなかった部分!

てんてん先生に教えて頂きました!(笑)運指を変えてタララララ~♪って弾くことが分かった!レッスンでもなんとなーくやり過ごした・・・いや、飛ばした部分!ここまではまだ本格的にレッスンしてないし、微妙に先生にお聞き出来る雰囲気でもなくsweat02でもすごく悩んでて、その悩みが解消出来てスッキリ!

てんてん40さん、雁さん!ありがとうございましたheart02

昨日はてんてん40さん、雁さん、かりんかさん、てんてんさんのお嬢ちゃまにかりんかさんのお嬢ちゃまと過ごさせて頂きましたが、ご一緒頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)

また2台練習会&リハまで頑張りますrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、いつもより早い時間に、やはりいつものお店へGOdash

ほっぺとお腹が引き攣る程笑わせて頂き、よく食べよく飲みましたbeer帰りの新幹線では超爆睡。また那須塩原まで行く所だったsweat01

来年の曲の話やあんな話、こんな話!女子の話が尽きることは有りません!(笑)また美味しいお酒が飲めるように頑張ろう!

さて・・・既にビール1本飲みましたが今夜はここまで。これからピアノに向かいます!

|

« バイオリンレッスン♪【9/20】 | トップページ | 4号線練習会♪【10/3】 »

遊音倶楽部のこと」カテゴリの記事