« ピアノレッスン♪【9/19】 | トップページ | 2台ピアノの練習会でした♪【9/27】 »

2009年9月21日 (月)

バイオリンレッスン♪【9/20】

シルバーウィーク3日目。
1日目はピアノのレッスン、2日目の昨日はバイオリンのレッスンでした♪
・・・♪マークなんて使えないぐらいに凹んだ昨日のレッスン・・・。
初めてレッスン中に泣いたcrying
号泣ではなく半ベソですが(^^;)

Blog2009_0921001_2

↑このト長調の音階練習はギリギリ○を貰えたんだけど・・・

Blog2009_0921002

↑宿題だったこの曲がボロボロsweat01

今までの音階より、指のポジションが変わるんですが(幅が狭くなる部分が有る)、ピアノの鍵盤を思い浮かべると指も動くけど、ボーイングが入ると右手に気を取られて左手の指が思うように動かなくて、1の指(右手の人差し指)が自然に上に動いちゃうんですね。そうすると全体的に音が上がると言うか、音階がズレてsweat01

最初のうちは先生も、

「惜しいなぁ~」とか、「その調子その調子」なんて励ましてくれたんですが、次第に・・・

「音が違うって言ってるでしょ!」「指を動かさないって言ってるでしょ!」etc・・・

最後には、「どうしてあなたは言われたとおりに出来ないんですか?」とそれはそれは大きな声で言われた時に、バイオリンを持ったまま動けなくなったsweat01

時が止まったと思ったら、自然に涙が出てきたsweat02それに気付いたのか先生が気を取り直したように、

「いいですか?こうやるんですよ。」とお手本を見せてくれて、「こんな風にもう一度ゆっくり出来ますか?」と言われ、

「は・・・はい。」

と小さく呟くしか出来なくてレッスン終了(T_T)

ピアノを思い返しても泣きが入ったレッスンは生涯初めてのこと。情けない話ですが・・・

あー怖かった(^^;)

なので昨日は、帰宅後すぐにbeer飲みながら前日のピアノレッスンの記事をUPして、すぐにベッドに入りましたよ。そう、ふて寝です(^^;)

でも・・・今日の午前中はさすがに練習しましたrock次回のレッスンはピアノと同日の10/4です♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、何か有るとすぐに買い物に走っちゃったりする(^^;)

今日は前々から欲しかったiPod用のスピーカーを買って来ましたshine

Blog2009_0921003

↑ヤケクソ買いだけど衝動買いではなく、1年位前から欲しかった一品♪ちっちゃいけど結構イイ音が出る優れ物です(^^)

今夜はこれでショパンのピアコンでも聴きながら休みますsleepy

|

« ピアノレッスン♪【9/19】 | トップページ | 2台ピアノの練習会でした♪【9/27】 »

バイオリンレッスン」カテゴリの記事