« ピアノレッスン♪【8/30】 | トップページ | ピアノレッスン♪【9/19】 »

2009年9月14日 (月)

練習会でした♪【9/12】

一昨日の12日は、遊音倶楽部の練習会でした♪
二度も行った場所だから・・・と甘く見ていたのか、地下鉄からの出口で迷うし、出口を出てもまた歩いて迷う・・・前回の練習会も散々歩いたのでやっぱり地図は持ち歩こうと心に決めました(^^;)
そもそも朝からなんとなくツイてなかった。
湘南新宿ラインは運休だし、新幹線改札では上司に会うし、新幹線は満席で立ちっぱなし。
そうそう、練習会だというのに、肝心の楽譜を忘れて一旦家に戻ったしsweat01
朝からぼけ~っとしてたんですね(^^;)

到着してからは時間が過ぎるのがあっと言う間でした(^^)
二次会・三次会・なんと四次会?
四次会ってのは初だったんじゃないかなー。
三次会は、

Blog2009_0912

↑こんな生の臓物を食べさせてくれるお店でした(^^)(てんてんさん、ありがとうございましたheart02)このお店にお邪魔するのはこの日が二度目でしたが、とっても美味しかったdelicious

あ・・・そうそう。練習会sweat01

練習会ではリベルタンゴとインチキパルティータを弾かせて頂きました(^^;)

・・・リベルタンゴ、相方の雁さんを頼りに最後まで通して弾きました♪この曲は最後がカッコイイshineただねぇ・・・なんて言うか、『タンゴ』のノリ?みたいな感じが掴めなくてsweat01もっと練習して行きますので、次回も宜しくお願いします!@雁さん

一応、バラードの楽譜も持って行ったんですが・・・あまりに恥ずかしくて弾けんかった(^^;)1番のまーみさんは既にインテンポだし・・・。最後のコーダも美しくまとまってカッコ良かったshine私がまともに弾いたら3~4倍はかかるであろう曲のお披露目はもう少し時間がかかりそうです。

パルティータは3番の最初のファンタジアだけ弾かせて頂きました(^^)つっかえつっかえでしたが、次はアルマンドを譜読みして持って行けたらと思います♪・・・でも、やっぱり6番にしようかな(^^;)アルマンドからはそんなに好きではないsweat02

この日の練習会も豪華メニューでした(^^)

メフィストワルツやシャコンヌ、バラ1に版画からと半音階的幻想曲、鐘・ラプ1、クープランの墓、愛の夢、月光3に月の光etc・・・古典から近現代まで、とても幅広く「これだけ色々な曲を聴けるのは滅多に無いなぁ~」と楽しく聴かせて頂きました(^^)

お取りまとめくださった幹事様・各支部長様、ありがとうございましたheart02ご一緒くださったメンバーの皆様、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

さぁて・・・練習会で刺激を受けたので、今夜は猛練習ですrock(ビール1本だけ飲んじゃったけど(^^;))4番、頑張ります!

|

« ピアノレッスン♪【8/30】 | トップページ | ピアノレッスン♪【9/19】 »

遊音倶楽部のこと」カテゴリの記事