« ピアノレッスン♪【8/16】 | トップページ | 最近 »

2009年9月 2日 (水)

バイオリンレッスン♪【8/30】

『飲もう会』の翌日、日曜日はバイオリン&ピアノのレッスンでした(^^)
・・・ピアノはまた後日sweat02
この日のレッスンは時間の幅もあまりなくて、本当に忙しく宇都宮の端から端まで走り回ったような気がします(^^;)

最近レッスンもとても調子が良くて♪

Blog2009_0902001

↑宿題だったこの曲の後半部分も、一度のレッスンで終了しましたshine・・・あ、でも・・・先生はちょっとの間を置いて「・・・まぁ、いいでしょう。」と仰ったので、完璧な仕上がりには程遠いですが(^^;)

そしていよいよ2巻へ突入dash

Blog2009_0902002

↑この音階練習もホントに調子良くて(^^)丸を貰えたというよりは、この音階練習を毎日やるのが宿題です!

Blog2009_0902003

↑そして次回までの宿題。有名な曲らしいけど・・・全然知らなかった(^^;)

お手本に先生が弾いてくださったんですが・・・違うんだよな~sweat02音が。指をプルプルプルってさせる、何て言うだろう・・・ビブラートみたいなやつ。あんなのも入って本当に音が違う。そのプルプル、ちょっと挑戦したことが有るけど・・・あれをやろうとすると、指に気を取られて弓が動かせなくなる(^^;)

「それって・・・どうやるんですか?」と以前質問したんですが、

「・・・そのうち自然に出来るようになりますよ。」とだけ言われた(^^;)

あのプルプル・・・憧れですshine

それと!先日の『今日も飲もう会』でてんてんさんから・・・

Blog2009_0902004

↑チューナーを頂戴しました(^^)

てんてん40様~その節はありがとうございました!大事に使わせて頂きますheart02

このチューナーを使いこなせるように、バイオリンも頑張りますrock

次のレッスンは9/20です♪

|

« ピアノレッスン♪【8/16】 | トップページ | 最近 »

バイオリンレッスン」カテゴリの記事