« 最近 | トップページ | 練習会でした♪【9/12】 »

2009年9月 8日 (火)

ピアノレッスン♪【8/30】

うっかり忘れてましたが・・・8月30日はバイオリンレッスンの後、ピアノのレッスンが有りました(^^;)
バイオリンの方にも書いたけど、この日はレッスンとレッスンの間に余裕が無く、しかも宇都宮の端から端なので本当に忙しかったsweat01
唯一の救いは、バイオリンレッスンの終わり時間がきっちりしてること。
ピアノはハマるとレッスンが長引いてしまい、ピアノの後にバイオリンを入れるのはちょっと困難です(^^;)
もちろん、長く見て頂けるのはとても有り難く嬉しいheart02

で、30日は先生との約束で最後まで音取りして行きましたscissors
ホントに音拾いしただけですが(^^;)
実際に見て頂いたのは最後のコーダ手前まで。
まぁ、コーダ前まで辿り着くのに30分位かかりましたからねsweat02

Blog2009_0908003

↑前回と同様に前半部分はじっくり見て頂いたのですが・・・この部分。

「自分を押し殺して。決して前に出ない。気持ちを平らに持って。」と何度も言われました。

「音の間違いも数箇所有ったけど・・・それも次回から丁寧に見ていきましょう。」とも言われ、音の間違い・・・一体何処だったのか気になります(^^;)

レッスン終了後は久し振りに先生とお茶をご一緒しました(^^)
その際に先生のお宝・・・

Blog2009_0908002

↑DVDセットで『ワルシャワの覇者』って30枚組(30数枚ぐらい有るらしい)のセットの中から、バラ4が入ってるDVDをお借りしました(^^)若かりし頃のブーニンなんかも有って、先生には「足元を見てペダリングや、体のちょっとした表現を見てみて。」と言われお借りしたんですが、この映像を見る限り・・・鍵盤を走る指が速過ぎて弾ける可能性を全く感じなくなった(^^;)

・・・今夜も、もう一度ピアノに向かいますsweat01
次のレッスンは9/19です♪

|

« 最近 | トップページ | 練習会でした♪【9/12】 »

ピアノレッスン」カテゴリの記事