« そしてバイオリン | トップページ | バイオリンレッスン♪【8/9】 »

2009年8月 4日 (火)

ピアノレッスン♪【8/2】

なんちゅーか・・・レッスン記録もつけたくない位にこってり絞られた日曜日のレッスンweep
プロコは8月いっぱい・・・ってことだったから、思いっ切りプロコだけは練習して行ったんですけどねdown結局一度しか弾きませんでした。
何故って・・・。
バラ4の譜読みをしてなかったからsweat01
いやぁ・・・ホントのホントに先生が怒ったsweat01sweat01
過去にあれだけ怒られたことは無かったΣ( ̄ロ ̄lll)
「プロコが終わる頃には譜読みを終えてるハズだったのにねぇ。本気でやったら1年はかかる曲なのよ!」
と言われ、
「35歳までに弾きたかったですし・・・」と答えると、
「35歳になるのは来年でしょう!どうして来年じゃないのっ?」
とすごい剣幕で諸々言われました(^^;)
一応、前回までやったところは見て頂きました♪

Blog2009_0804001

↑最初の最初から難関です(^^;)・・・どうやら走って揺れるらしいsweat02ここはあくまでも平坦に。

Blog2009_0804002

↑この辺までヨチヨチ歩きで辿り着いたけど・・・。

「○○ちゃんて・・・どうやって譜読みしてるの?どうして楽譜どおりじゃない音が出るの?無駄な音なんて一音も無いんだから、プロコみたいに間違ってもバレない、なんて絶対に考えちゃダメよ。普通にバレるから。」とそれはそれは怖い形相で言われました(^^;)

・・・そして最初に戻って、徹底的に最初の部分を音が飛び出ないようにみ~っちりご指導頂きましたsweat02

で、宿題。

「譜読みなんて大それたことは言わないけど、音取りまでは今月中に全部やらないと12月なんてとんでもない!」と言われながら次回のレッスン日を決めようとした時、

手帳を見ながら「30日ですかねぇ?」と申し上げると、

「今月中に音取りしなくちゃいけないのに、30日じゃ今月終わっちゃうじゃない!」と低い声で言われて、結局都合がつけば16日にも!ってところで終わりました。

なので次回のレッスンは多分・・・8/16です(^^;)・・・お盆だし休みたかったなぁ。もっとも、お盆休みなんて無いから13・14も普通に出勤だけど。

あーあ・・・これからピアノもバイオリンも怒られながらやらなくちゃいけないのだろうか。。。

そんなこんなですが、譜読みもなんとか進めていますrock

Blog2009_0804003

↑・・・左手のトリルが右手とどう合わせて良いのやら・・・分からんsweat02そもそも左手のトリルって私は嫌い。

幸先悪いバラ4のスタートでしたcatface

|

« そしてバイオリン | トップページ | バイオリンレッスン♪【8/9】 »

ピアノレッスン」カテゴリの記事