« バイオリンレッスン♪【8/9】 | トップページ | バイオリンレッスン♪【8/30】 »

2009年8月19日 (水)

ピアノレッスン♪【8/16】

バイオリンに続いてのUPです(^^;)
ここ最近、なんだかバタバタとしてましたsweat02
先週はお盆休みだったんですよね。私の勤める会社はカレンダーどおりの営業となるため、自分の都合で夏期休暇を各々取ります。
ちょこちょこ取っていた夏休も残り二日、9月の連休に合わせて取りたいと目論んでいますが計画通りに仕事が進むかどうか・・・(^^;)

そうそう。お盆中、勤め先近辺は人も少なく天気はsun

2009_0814

↑通りかかった折、雲一つ無い空に二荒山神社がとてもキレイに見えて携帯で撮りました!・・・そしたら雲が一つ、しかもデカイのが有った(T_T)

この日はとても気持ちいい天気でした(^^)

さてさて、お盆の最終日。16日はピアノのレッスンでした。

この日は2曲しっかり見て頂きました!

Blog2009_0819001

↑性懲りもなくまだプロコフィエフ!緊張感を持った和音が所々気が抜けてスカスカしてるそうな。しっかり和音を掴むようにとのこと。

プロコはこの日が最後のレッスンでした(^^)ようやっと終わったshine・・・まぁ、先生としてはバラ4よりこの曲をもっと磨きたかったご様子でしたが。

で、ドキドキの4番!譜読みは最後まで出来なかったけど、半分は譜読みというか音取りをして行きました。

Blog2009_0819002

↑この辺、自分自身も好きな所ですが、

「ここ、間や雰囲気がとても良くなったわ~。」

と言われちょっと有頂天happy01

「でも、ボリュームを後2段階下げてね。」

と言われて難しさを再認識しました(^^;)

自分ではかなーりppにしてるつもりなんですけどね、全体的にとても元気がいい4番らしいです。

まぁでも、感触としてはとてもいい感じのレッスンでした。

次回はまたバイオリンと同日の8/30ですが、最後まで音取りをして行きますrock

|

« バイオリンレッスン♪【8/9】 | トップページ | バイオリンレッスン♪【8/30】 »

ピアノレッスン」カテゴリの記事