« 特訓練習会♪【7/4】 | トップページ | バイオリンレッスン♪【7/5】 »

2009年7月 7日 (火)

ピアノレッスン♪【7/5】

いやはや・・・今日は限りなく蒸し暑かった宇都宮ですtyphoon
事務所内のエアコンも今までは私に温度設定の権利が有ったのに・・・。(事務所で女性は私一人)
エライ職のおじちゃんが一言「寒い」と言った途端に部長が気遣っちゃって、「○○さん!これ、ちょっと低いよ~。」なんて言われたけど、24度だったんだよなぁ。
家庭で24度って若干肌寒いかもですが(我が家も設定温度は26~27度です)、いかんせん事務所ってのは色んな事務機が動いてるから暑いsweat01
ついでに女性事務員さんはちょこまか雑用も多くて、デスクに座ってるだけじゃなく給湯室行ったりシュレッダーのゴミ集めたりetc・・・って結構動くから、ただドシンと座ってるおっちゃんには分からない汗を結構かくものです。
あー隣の会社が羨ましいcatface
とはいえ、冷えは女性の大敵!少しは暑さに体を慣らさなくちゃいけないのかもしれません。
今日の愚痴はここまでにして!
一昨日の日曜日はピアノのレッスンに行ってきました♪
もう追い込みも追い込み!先生も超焦ってました(^^;)
で・・・10時半から始まったレッスン・・・。
気が付けば12時半だったsweat01
なのにまだ半分しか見て貰ってなくて・・・もう、小節毎に弾き直しの連続で、2時間に及ぶレッスンでした。
実はこの日、13時半からバイオリンのレッスンが入っていたため、自ら、
「・・・すみません・・・実は13時半からバイオリンが・・・」
と申し出たところ、
「あら!やだー。こんな時間??・・・バイオリンも忙しそうねぇ。」
sweat02
「いや、バイオリンは今のところ月一でして、あんま練習もしてないんですよ!今はピアノだけですから!」
とアピールしたんですけどね、なんとなーく雰囲気悪くレッスンを終了しましたtyphoon
前回のレッスンの時も、「5日は午後からバイオリン」とは申し上げていたんですけどね、日曜日のレッスンは私より先生の方が気合い入ってたようです。
まぁ、熱心に指導頂いている中、他の楽器のために・・・ってのは大変失礼だったと反省してます。レッスンが同日になることは滅多に無いんですがね。
そうそう。土曜日のYさん宅で弾かせて頂いた後、あまりにもヒドかった部分を帰宅後の夜に部分練習した成果が♪

Blog2009_0707

↑下の部分のわずか3小節。ここが一番嫌いだったdash・・・けど、意外にすんなりいけました(^^)

あとは、私と先生の楽譜で明らかに音が違うトコロを発見sign01・・・先生、聴いててよく分かったな~。そういう時、「やっぱすごーい」って思います。その部分はCDとも音が違ったので、先生が使った楽譜と同じ音に修正scissors多少弾きやすくなりました。

次回のレッスンは・・・7/11。今週土曜日です。もちろんバイオリンとはかぶりません!(笑)・・・練習しなくちゃsweat01

|

« 特訓練習会♪【7/4】 | トップページ | バイオリンレッスン♪【7/5】 »

ピアノレッスン」カテゴリの記事