« ピアノレッスン♪【7/5】 | トップページ | ピアノレッスン♪【7/11】 »

2009年7月14日 (火)

バイオリンレッスン♪【7/5】

かなーり遅くなってしまいましたが、7月5日はバイオリンのレッスンでした。
・・・もう、その日の天気も何もかもを忘れ、レッスン内容もうっすらとした記憶しかありませんが、取りあえず嬉しかったのは

Blog2009_0714001

↑前回の宿題が一回のレッスンで終わったことsign03

でも、レッスン中もずっと部分練習をやりました(^^;)

「その小節が弾けなかったら、最低でも10回は繰り返し弾いて、一つ前の小節に戻って続けて弾けるかやってみる!・・・ピアノもそうでしょう?」

と言われsweat02ピアノの方はもはや、部分練習の何たるかすら忘れてた自分に気付きました。でもね、先生に言われたとおりに練習すると45分間のレッスンで自分でも驚くくらいに弾けるようになりました(^^)

もちろん!自宅練習もこの曲に関しては結構やって行った方だなーと自覚はしているのですが、一回のレッスンで○を貰えるのは本当に嬉しいheart02

Blog2009_0714002

↑で、次のレッスンまでの宿題はこの『ラルゴ』

新世界で有名な、あのラルゴです♪偶然にも今、連弾で4楽章をやっているので妙に曲に対して『ご縁』を感じてしまった(^^;)

新世界繋がりで頑張りますrock

次のレッスンは7/26です♪

|

« ピアノレッスン♪【7/5】 | トップページ | ピアノレッスン♪【7/11】 »

バイオリンレッスン」カテゴリの記事