« ピアノレッスン♪【6/28】 | トップページ | ピアノレッスン♪【7/5】 »

2009年7月 4日 (土)

特訓練習会♪【7/4】

今日はDolceの会、メンバーのYさん宅でタイトルどおり・・・『連弾特訓』をしに、まーみさんと私の二人でお邪魔してきました(^^)
場所をご提供くださったYさんheart02ありがとうございましたm(_ _)m
場所だけではなく、
なんと・・・

Blog2009_0704001

↑手打ち蕎麦shine

Blog2009_0704002

↑茹で上がったお蕎麦はツルツルで冷たくって美味しかった~♪

お蕎麦は今朝打ってくださったそうで、蕎麦つゆはなんと・・・一ヶ月も前から仕込んであったそうなsweat01このおつゆの美味しかったことdelicious最後はおつゆまで飲み干してしまいました!

私も最近はよく通販などで『蕎麦打ちセット』なんてのも見てたんですが、まぁ多分にホームベーカリーと同じ道を辿るだろう・・・と思い購入は控えてました。これからはお蕎麦を食べたくなったらYさんちに行けばいいんだ!と心に決めたのでした!(笑)

あ、そうそう。今日の目的はなんと言っても連弾♪

これがねぇ・・・すんごーーーーーーく気持ち良かった♪最初はアルコール抜きで練習したのですが、今日ばかりはアルコール摂取前と後もそれほど変化が無く、今年の新年会の私は何だったんだろう・・・と思うくらい酔いは回りませんでした。

あ、どうしても脱線してしまいますが、連弾連弾♪

六手でやる『人生のメリーゴーランド』に四手でやる『新世界』。・・・弾いていて、「この曲ってこんなにイイ曲だったんだ~」って思えるほど満足の行くものでした(^^)

連弾+独奏曲も♪Yさんとまーみさんのラプソディ1&2は素晴らしかったshine

私のプロコは・・・まぁ、今日のお二人にはバレバレですがsweat02・・・まーみさん・・・時折遠い目で窓の外見てたなぁ。(笑)途中でヤメようとしたらYさんに「続けて」と先生より怖い一言がcryingラストスパートはこの一週間ですrock

連弾は今日を維持出来るよう、独奏はかなーり進歩出来るように後二週間頑張ります!

今日ご一緒くださいましたYさんにまーみさん!ありがとうございました(^^)

|

« ピアノレッスン♪【6/28】 | トップページ | ピアノレッスン♪【7/5】 »

遊音倶楽部のこと」カテゴリの記事