« バイオリンレッスン♪【7/5】 | トップページ | そしてバイオリン »

2009年7月14日 (火)

ピアノレッスン♪【7/11】

今日は続けてです(^^;)
ブログをやり初めて気付いたこと・・・。
レッスン記は自分にとってかなり重要sign01
特にバイオリンなんか、前回のレッスン内容なんて簡単にスグ忘れちゃうので、レッスンに行く前に必ず記録を見ることにしています。

まぁまぁ、この日のレッスンも暑い中熱ーくご指導頂きましたsweat01
もちろん、土壇場でこんだけレッスンして頂けるのはとても有り難いし、何よりギリギリで持って行く生徒が悪いワケで(^^;)
先週はホントに本気で練習しましたsweat01
仕事そっちのけ、「残業しません!」宣言をしてサクサク帰らせて貰ってました(^^;)
その効果が有ったのか・・・

とーってもホメられた♪

ピアノでホメられるなんて・・・いつ振りだ???ってぐらい久し振りの先生の言葉に一気に舞い上がり、それがまた長時間レッスンへの入り口とはその時には気付かずに、
「今日はホメられたからスグ帰れるだろう」と安直に考えていたのですが・・・。

Blog2009_0714004

↑ここの左手のsfはpの中のsfなので乱暴に落とすのではなく深く、

Blog2009_0714003

↑このちょっぴり小さい音符の最初の両手で押さえる「ド」は、

「漬け物石をドスンと置いたみたいに」

と・・・sweat02

この曲をやってみて「初めてだなー」って感じたのは、fには沢山のfが有るらしい(^^;)

深いf、漬物石のf、緊張感の有るf、流れるf、太いf、鬱憤を晴らすf・・・

全部レッスンで言われたfです(^^;)

まぁ、先生としては私に専門的な言葉を使っても微妙だから、分かり易い言葉で伝えてくださってるんだと思いますがsweat02

レッスンも終わり、「この曲もあと一回ですね♪」と言ったら、

「・・・なんか勿体なくない?」と言われ、

「いえ!ぜんぜん!!すぐ4番に入らないと!」と言うと、

「ふっ・・(笑)だって、どうせすぐ譜読みは終わらないでしょう?あと一ヶ月あればホントに良かったのに!なんか中途半端に終わる気がするわ~」と言われdown、結局8月いっぱいまではこの曲も見て頂くことになりましたcrying

あーあ。目下の目標は、「プロコと完全おさらばpaper」するのが目標でここまできたのに。。あと一ヶ月半も弾かなくちゃいけないなんて(-_-)

そんなこんなでしたが、人様の前で弾く!ってレッスンは後一回です♪今夜もまた頑張りますrock

次のレッスンは7/18・・・本番前日です♪

|

« バイオリンレッスン♪【7/5】 | トップページ | そしてバイオリン »

ピアノレッスン」カテゴリの記事