« ちょっとイイこと♪ | トップページ | 新しいコト »

2009年5月22日 (金)

す~るする(^^)

今日はrainだと思ってたのに、すっかり天気が良かった北関東sun
傘を持ってバスに乗ってたのは私だけでした(^^;)

この間、電気店のポイントでGETしたヨーグルトメーカー。
今日(昨夜)初めて使いました(^^)

Blog2009_0522001

↑牛乳パックがすっぽり入るタイプです。他にも、ケフィアヨーグルトが作れるやつとか高級品が結構有りました。私はプレーンが作れれば十分なので(ついでにポイントも足りなくなるsweat01)、このタイプにしましたが、これは優れモノshine

Blog2009_0522002

↑7~8時間はかかるので、寝る前にセットして朝起きたらこんな感じで出来上がり(^^)

自家製ヨーグルトはちょっと前にも作ってました。冬の間はコタツの中とかホットカーペットの上に菌が入った牛乳を置いておくだけで出来上がりました。でも夏になると食べ頃加減が微妙になります。・・・腐ってるのか食べ頃なのかって所が微妙typhoonなので、メーカーを手に入れてみました。これが正解shine

久し振りに体重計に乗ってから、1㎏の体重減量と体脂肪も1%落ちました!今のダイエットメニューに朝食はこのヨーグルトを加えることにします!・・・とりあえず、便秘が解消されればいいなぁ。

|

« ちょっとイイこと♪ | トップページ | 新しいコト »

日々徒然」カテゴリの記事