« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年12月の1件の記事

2008年12月28日 (日)

書き納め

今年も残すところあと僅かとなりましたconfident
今年は公私共に本当に色々有った激動の一年でした。

『公』の方では、会社が潰れそうになったこと(^^;)、会社で大変お世話になった方が急死されたことなど、なかなか気持ち的に整理を付けるのに時間がかかりました。そう言えば、営業と怒鳴り合いの喧嘩になり、奴はシャンパングラスを割ったな~。(笑)
うん、でも、この辺は反省材料として、今年の目標であった『思慮深く行動する』が何一つ実行出来なかったことが原因かもしれません。来年は奥ゆかしくもっと思慮深く女性らしくたおやかに、しなやかに行動したいものです。(目標がグーンと増えてる(^^;))

『私』の方では、やっぱり悲しいことが。長年一つ屋根の下で一緒に生活をして来た白文鳥のルビーが天国に旅立ちました。我が家の文鳥さん、病気持ちだったので何度も危ない状態になったのですが、それでも随分頑張ってくれました。小さな体で生命力の強さを私達に教えてくれたこと、忘れません。

しかしながら、プライベートでは悲しい出来事が有りながらも、ピアノにバイオリン、友人との付き合い等本当に充実した一年でした(^^)
特にピアノは、一重にDolceの会に参加させて頂いている賜ですheart02
昨年に続き、更に新しい方々との出会いに恵まれ交流も深めることが出来、また貴重なアンサンブルも体験出来素晴らしい一年でした。
発表会の締め括りに、てんてんさんが仰った「ピアノは孤独な楽器ですが・・・」という言葉に胸を打たれました。
孤独だったハズのレッスンや練習も、こうして練習会・発表会を重ねる毎にチームになるというか、一つの輪になる楽しみが励みになり毎日ピアノに向かえるようになりました。
来年も焦らず少しずつ、一歩一歩前進して行ければいいなぁと思っています。
そうそう、来年はバイオリンも本腰を入れなくては!と思っていますrock(でないと、そろそろ破門になる予感(^^;))

Dolceの会の皆様、いつもお越し下さる皆様。
この一年本当にお世話になりありがとうございましたheart02
来年も細々とやって行くつもりですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいshine

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »