« 赤いドレス☆ | トップページ | コンサートに行ってきた♪ »

2008年11月14日 (金)

常備菓子

今日は朝から晩まで会社には私一人でした。
たまにはこんな日も有るんですが、なんとなーく糸が切れたような一日で久し振りに定時で帰って来ることが出来ました。(だったらピアノやんなくちゃいけないのですがsweat02
で、最近環境が良くなったような悪くなったような出来事が一つ。。。

Blog2008_11140003

↑こんなんが今週から事務所内に設置されました(^^;)

上司が一人で事務所に居る時に、どっかの営業さんが来て置いて行ったそうな。。。引き出しの中にはスナック菓子が入ってるんです。\100-、\150-、\200-の引き出しに分かれていて、買う時は上に置いてある『カールおじさん』の貯金箱に代金を入れるシステムになっています(^^;)

Blog2008_11140004

↑開けるとこんな感じ。。。2週間に一度業者さんが来て入れ替えして行くらしいsweat02代金もその時に貯金箱から回収!まるで常備薬のようなシステムです。。。でも・・・こんなんが有ったら昨日買ったドレスが着れなくなるよなぁ~。今でさえキツキツなのにcrying

大体、上司も何故に設置したのか。。。オフィスビルのせいか、結構色んな営業さんが出入りするんです。コーヒー屋さんとかパン屋さん、後は文房具屋さんに何故か水を売りに来た人も居たなぁ~。保険会社さんもよく来るし、郵便局の人も営業に来ます!電卓専門に売っている業者さんも居て、それはそれは高級な電卓も有りました。七味を売りに来たご年配の方も居たなぁ・・・。そして皆さん共通しているのが・・・えらい大荷物でお見えになることですsign03リュックの中には色々な商品が入っており、真夏の暑い日に来た時なんか気の毒に思っちゃう・・・んだけど、キリがないので丁重にお断りをしてました。・・・だのに・・・こんなアッサリと設置しちゃってtyphoonホントにキリが無くなるのになぁ。
・・・と思いつつ、つい引き出しを開けちゃいます(^^;)しかも売れ行きは好調です♪
外から帰って来たウチの営業マンには、私が仕入れしていると勘違いもされ不覚ですがsweat02
少し経過を見てみるか。。。

|

« 赤いドレス☆ | トップページ | コンサートに行ってきた♪ »

日々徒然」カテゴリの記事