« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の記事

2008年11月15日 (土)

コンサートに行ってきた♪

今日は午後からrainの北関東です。
それでも先週よりは暖かいかなー。
妹は明日からサイパンに社員旅行だそうで。。。
スーツケースを貸しました。
この妹、初めて沖縄に行く時に、これまた彼女にとっての初めての飛行機!!
「お姉ちゃん、パスポートってどうやって取るの?」
と電話がかかってきたsign03
「なんで?海外にでも行くの?」
と聞いたら、嬉しそうに
「お・き・な・わ!」
と弾んだ返答をしてきたことを今でも思い出します(^^;)(十年前位かな?)
その妹がいよいよパスポートを使う日が来たなんて。。。感無量ですhappy01
しかし社員旅行でサイパン・・・いいなぁ~。

で、妹と束の間の別れを惜しんだ後は、待ちに待った?徳永英明のコンサートに行って来ましたsign03しかし・・・一時の徳永さん・・・結構席が空いていたものですが、今年は『満員御礼』って会場前に出てましたね(^^;)どうやら3年連続で出したカヴァーアルバムで一気に人気が再燃したようで・・・。
毎年チケットはファンクラブに入っている友人が取ってくれるんです。
が、彼女曰く「人気が出過ぎてファンクラブでもなかなか前の方は取れないのよ。」と低い声で呟いてました(^^;)
往年の名曲もチラホラ、新しい曲にカヴァー曲と盛り沢山の夜でしたが、友人が風邪をひいている為、コンサート終了後は直帰でした。来年はコンサート終了後ももっと弾けたいな~。(去年は午前様でした(^^;))

|

2008年11月14日 (金)

常備菓子

今日は朝から晩まで会社には私一人でした。
たまにはこんな日も有るんですが、なんとなーく糸が切れたような一日で久し振りに定時で帰って来ることが出来ました。(だったらピアノやんなくちゃいけないのですがsweat02
で、最近環境が良くなったような悪くなったような出来事が一つ。。。

Blog2008_11140003

↑こんなんが今週から事務所内に設置されました(^^;)

上司が一人で事務所に居る時に、どっかの営業さんが来て置いて行ったそうな。。。引き出しの中にはスナック菓子が入ってるんです。\100-、\150-、\200-の引き出しに分かれていて、買う時は上に置いてある『カールおじさん』の貯金箱に代金を入れるシステムになっています(^^;)

Blog2008_11140004

↑開けるとこんな感じ。。。2週間に一度業者さんが来て入れ替えして行くらしいsweat02代金もその時に貯金箱から回収!まるで常備薬のようなシステムです。。。でも・・・こんなんが有ったら昨日買ったドレスが着れなくなるよなぁ~。今でさえキツキツなのにcrying

大体、上司も何故に設置したのか。。。オフィスビルのせいか、結構色んな営業さんが出入りするんです。コーヒー屋さんとかパン屋さん、後は文房具屋さんに何故か水を売りに来た人も居たなぁ~。保険会社さんもよく来るし、郵便局の人も営業に来ます!電卓専門に売っている業者さんも居て、それはそれは高級な電卓も有りました。七味を売りに来たご年配の方も居たなぁ・・・。そして皆さん共通しているのが・・・えらい大荷物でお見えになることですsign03リュックの中には色々な商品が入っており、真夏の暑い日に来た時なんか気の毒に思っちゃう・・・んだけど、キリがないので丁重にお断りをしてました。・・・だのに・・・こんなアッサリと設置しちゃってtyphoonホントにキリが無くなるのになぁ。
・・・と思いつつ、つい引き出しを開けちゃいます(^^;)しかも売れ行きは好調です♪
外から帰って来たウチの営業マンには、私が仕入れしていると勘違いもされ不覚ですがsweat02
少し経過を見てみるか。。。

|

2008年11月13日 (木)

赤いドレス☆

今日は暖かい一日でしたsun
うっかり昼寝しそうになる陽気でしたが、最近は師走に向け・・・更に年度末に向けて段々忙しくなって来ました。帰宅するのは21時~22時でしょうか・・・家に帰ればピアノの練習だけをし、毎朝寝坊し、メイクもしないで会社に行く始末ですsweat01
この間はスゴかった!9時出社だというのに8時20分に起き、10分後にはバスに乗ることが出来ましたhappy02早技だったな~。
今日は20時に仕事を切り上げ、帰りに発表会用のドレスを買って来ましたshine

Blog2008_11130005

↑真っ赤っ!!『赤』って勇気要るかなぁ?って思っていましたが、思いの外落ち着いた感じがしました。もう1着悩んだドレスが有ったのですが、それはもう少しワイン色っぽくて、「この色は・・・バラードだよなぁ・・・」とか、でも実際に悩んだ時間は20分位。即買いでした。これで心置きなく練習出来るハズ・・・と思いきや、靴はどうしよう。。。って、先ずは練習ですrockさて・・・これからやるかぁdown

|

2008年11月 8日 (土)

ピアノレッスン♪【11/8】

今日は一段と冷え込んだ北関東ですdown
10月に入ってからヒーターも点け始めましたが、1台じゃ足りなくなってきたな~。
ホットカーペットも出そうと思ってたのに、ダラダラした休日となりました。
さて、今日は16時半からピアノのレッスンでした♪
メインはもちろん『マゼッパ』!!
・・・う~んsweat02前回と違って、今回は結構練習を積んで行ったつもり・・・のハズが、いざ先生の前で弾くとなると普段は間違わない所を間違えたり止まったり・・・散々でしたdown

Blog2008_11080008

↑今日は後半を重点に見て頂きました。

「この際、中は外してもいいから、5の指の音だけは絶対に外さないでsweat01

どうしても鍵盤を掴むことが出来ません。

Blog2008_11080009

↑そして最後・・・

「○○ちゃんの中での拍って・・・何拍なのかしら?」と聞かれ、

「あ・・・何拍なんでしょうねぇ?」って笑ってお答えしたら無言でお手本を見せて頂きました(^^;)

「あと一ヶ月でしょう・・・?体力的にも疲れるとは思うけど頑張って!!」と、励まされましたが、もはやそれしか言葉が見つからなかったのでしょう。

マゼッパの後には、少し新曲を見て頂きました♪

Blog2008_11080010

↑チャイコスキーの『ワルツOp.40-9』です♪ちょっと淋しい感じの短い曲ですが、マゼッパが終わったらこれを少し見て貰って、来年のメインの曲に入ろうかと思います!

次回のレッスンは11/30ですrock

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »