« バレてない・・・多分。 | トップページ | 赤いドレス☆ »

2008年11月 8日 (土)

ピアノレッスン♪【11/8】

今日は一段と冷え込んだ北関東ですdown
10月に入ってからヒーターも点け始めましたが、1台じゃ足りなくなってきたな~。
ホットカーペットも出そうと思ってたのに、ダラダラした休日となりました。
さて、今日は16時半からピアノのレッスンでした♪
メインはもちろん『マゼッパ』!!
・・・う~んsweat02前回と違って、今回は結構練習を積んで行ったつもり・・・のハズが、いざ先生の前で弾くとなると普段は間違わない所を間違えたり止まったり・・・散々でしたdown

Blog2008_11080008

↑今日は後半を重点に見て頂きました。

「この際、中は外してもいいから、5の指の音だけは絶対に外さないでsweat01

どうしても鍵盤を掴むことが出来ません。

Blog2008_11080009

↑そして最後・・・

「○○ちゃんの中での拍って・・・何拍なのかしら?」と聞かれ、

「あ・・・何拍なんでしょうねぇ?」って笑ってお答えしたら無言でお手本を見せて頂きました(^^;)

「あと一ヶ月でしょう・・・?体力的にも疲れるとは思うけど頑張って!!」と、励まされましたが、もはやそれしか言葉が見つからなかったのでしょう。

マゼッパの後には、少し新曲を見て頂きました♪

Blog2008_11080010

↑チャイコスキーの『ワルツOp.40-9』です♪ちょっと淋しい感じの短い曲ですが、マゼッパが終わったらこれを少し見て貰って、来年のメインの曲に入ろうかと思います!

次回のレッスンは11/30ですrock

|

« バレてない・・・多分。 | トップページ | 赤いドレス☆ »

ピアノレッスン」カテゴリの記事