« 間もなく解消・・・。 | トップページ | 直った♪治った♪ »

2008年8月24日 (日)

水族館に行ってきた♪

昨日・今日と、お約束通りに姪達がお泊まりにやって来ましたnote
昨日は溜まっていた夏休みの宿題を片付けさせ(迎えに行った時に妹に宿題をやらせるように頼まれましたsweat02)、更にピアノの練習をさせ、今朝は早起きして隣県の水族館に遊びに行ってきましたnote

Blog2008_08240007

↑特に下の子が最初から「ペンギンさんペンギンさん!」と騒いで楽しみにしていたフンベルトペンギン!ペンギンってやっぱり可愛いですね~。見ているだけで心が和みます。しかし今日一番私を和ませてくれたのはやはり、姪達の喜ぶ顔note大変なことも沢山有るけど、水族館や動物園はお子ちゃまと行くのが一番楽しいかもしれません。大人になってみると様々なことに感動が薄れ麻痺した部分も多くなってきたこの頃・・・。あらゆる物事やピアノに対する素朴な疑問や前向きな姿勢・・・この週末も、とても姪達に勉強させられた休日となりました。

Blog2008_08240008

↑帰りは海岸沿いを歩きながら車へ戻り、帰路に着きました。

さぁて、次は何処にお出かけしようかなnote

・・・と、昨日練習出来なかった分、今夜は練習有るのみです。。。

|

« 間もなく解消・・・。 | トップページ | 直った♪治った♪ »

日々徒然」カテゴリの記事